縮毛矯正とストレートパーマの違いとは? 

 

こんにちは。
川口駅 徒歩10分 髪質改善・自然で柔らかい質感の縮毛矯正が得意、マンツーマンで貸し切りプライベートサロン

髪の毛のダメージ、パサつき、クセ、うねりなどでお悩みの方、いつまでも美しい髪の毛でいたい、そんなあなたのお役にたって素敵な毎日を過ごして、喜んで頂きたい。
ダメージケア・ヘアケアに特化したフィーズの【髪質改善ヘアエステ】により一緒にあなたのお悩みを解決し、髪の毛をキレイにしていく髪質改善美容室FEASE(フィーズ)のブログです!

 

 

目次

  1. なぜ縮毛矯正とストレートパーマの違いの記事を書こうと思ったのか。
  2. 縮毛矯正とは?
  3. ストレートパーマとは?
  4. 縮毛矯正とストレートパーマの違い
  5. 縮毛矯正とストレートパーマの違いのまとめ
  6. フィーズの縮毛矯正(ストレートエステ)とは。

 

1、なぜ縮毛矯正とストレートパーマの違いの記事を書こうと思ったのか。

縮毛矯正とストレートパーマ

美容室だとよく見かけるメニューだと思います。

お客様の中でも実際何が違うのか、私の髪質はどっちなんだろう・・・

クセやうねりが気になって『この悩みを解決したいけど縮毛矯正とストレートパーマは何が違うんだろう』そんな疑問を持たれてるあなたに伝わればいいなと思い、書かせていただきますので参考にして頂ければと思います。

 

2、縮毛矯正とは?

縮毛矯正とはくせやうねりをしっかり伸ばす、髪の膨らみやボリュームを落とす施術です。縮毛矯正の施術にはアイロンを使用し、熱の力を利用してクセやうねりをまっすぐに伸ばして髪の毛表面のキューティクルを整え髪がツヤツヤにします。

クセやうねりでお悩みの方、髪の毛をまっすぐ伸ばしてさらさらストレートヘアになりたい方には縮毛矯正がおすすめです。

 

3、ストレートパーマとは?

ストレートパーマとはクセをしっかり伸ばすというよりも、クセをやわらげたり、髪の広がりボリュームを落としたり、髪表面に出てくるホワホワした髪の毛を抑える、かかりすぎたパーマを落とす施術。

広がる髪質を少し抑えたい方におすすめです。

 

4、縮毛矯正とストレートパーマの違い

縮毛矯正とストレートパーマではそもそも施術工程が違います。

上記でも説明させていただきましたが、縮毛矯正にはアイロン操作がありますが、ストレートパーマにはこのアイロン操作がありません。

縮毛矯正ではアイロン操作でクセやうねりをきれいに伸ばことでサラサラなストレートヘアになります。

ストレートパーマの場合アイロン操作がないので、薬剤の力のみで施術いたします。

薬剤の力だけでクセやうねりを伸ばすことは実際難しいんです。薬剤だけだと広がりやボリュームを落とす程度・・・縮毛矯正のアイロン操作がない分、ストレートパーマでは完全にクセやうねりを伸ばすことが難しいんです。

ストレートパーマはクセを伸ばすというよりもクセを緩やかにするイメージです。

 

縮毛矯正とストレートパーマでは施術したあとの持ちも違います

縮毛矯正ではクセやうねりをまっすぐ伸ばすためにアイロンの熱を利用していきます。

くせ毛の髪の毛をアイロンの熱によりまっすぐすることで、髪の毛に「まっすぐ、ストレート」ということを毛髪内部に記憶させますので一度かけた縮毛矯正の持ちは半永久的となります。

その点ストレートパーマでは基本的に薬剤の力だけでボリュームやホワホワした髪の毛を落ち着かせます。

縮毛矯正と違ってアイロン操作がないため、髪質等にもよりますが2か月前後持てば良いほうだと思います。

 

5、縮毛矯正とストレートパーマの違いのまとめ

縮毛矯正とストレートパーマはそもそもの目的が異なります。

お客様の求めるヘアスタイル、髪の毛の状態によって縮毛矯正のほうがいいのかストレートパーマのほうがいいのか、ということになります。

どっちが私の求めるヘアスタイルなのか、何に悩んでいるのか?

縮毛矯正をしたほうがいいのか、ストレートパーマのほうがいいのか、その選択はお客様には難しいと思います。

日々のヘアケア、クセの強さ、髪質、お客様一人一人髪の状態は異なります。

『私の髪には縮毛矯正とストレートパーマどっちかな??』

そんなお悩みの方は、是非一度フィーズに来てご相談ください。

しっかりカウンセリングさせて頂きお客様のご期待とご要望に応えられる施術をさせていただきます。

 

6、フィーズの縮毛矯正(髪質改善ストレートエステ)とは。

ここまで縮毛矯正とストレートパーマの説明をさせていただきましたが、フィーズではストレートパーマといったメニューがありません。

なぜならば、ストレートパーマも縮毛矯正もカウンセリングでお客様のお悩みを解決するため、毎日のお手入れがやりやすくなるようにご提案いたします。

担当がお客様に合わせて縮毛矯正が適してる、ストレートパーマが適してる、と感じた方を自信を持ってご提案させていただきます。

クセやうねりをしっかり伸ばし、広がりを解決するにはブローやアイロン操作がある縮毛矯正。

クセを緩やかに、程よく広がりを抑えるにはストレートパーマ。

お客様の理想とするヘアスタイル、髪質になれるようにフィーズがお客様にベストな提案をします。

フィーズはクセやうねり、広がり、パサつき、まとまらない・・そんなあなたの悩みを解決し、ヘアエステによりいつまでもお客様の髪の毛がきれいに、毎日を笑顔で過ごして頂きたいという思いがあります。

なのでフィーズではストレートパーマも縮毛矯正も《髪質改善ストレートエステ》というくくりとなっております。

 

縮毛矯正とストレートパーマの違いとは?

最後までご覧いただきありがとうございます。日本人の7,8割の方がくせ毛で悩まれてます。

フィーズの髪質改善ストレートエステはその悩みを解決する素敵なメニューです。

このくらいの柔らかいクセでもかけれるかな、私の髪の毛には必要かな・・・ストレートパーマと縮毛矯正、私に合う施術は??

お客様は色々わからないこともあると思います。

ぜひ悩まずフィーズにご相談ください、あなたに合わせた施術のご提案をさせていただき、きっと喜んでいただけると思います!

縮毛矯正とストレートパーマでお悩みのあなたのご予約心よりお待ちしてます。

 

※お客様より『フィーズさんのブログに似てるブログを見つけました』という情報がありました。

フィーズでは大切なお客様に向けて一生懸命ブログを書いております。

コピーやそのような事はお控え下さい。

 

 

【質問、ご予約はお電話か公式LINE@で受け付けております】

ご予約はお電話、フィーズの公式LINE@の2通りで承っております。

おすすめは簡単フィーズ公式LINE@予約がおすすめです!電話予約ももちろん可能ですが、フィーズはオーナー一人営業のため接客中は電話に出れないこともあります。せっかくお電話頂いたのに出れないのはすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。せっかくフィーズに行きたいと思われたお客様にご迷惑をかけないためのも、「フィーズ公式LINE@予約」をおすすめいたします。

下記のボタンより「友だち追加」していただきメッセージを頂ければ、ご案内可能な日時やご相談などもスムーズにできます。

フィーズはお一人お一人丁寧な仕事を心がけておりますので、1日に限定3名様のご予約で制限させていただいております。

その分ご来店頂いたお客様の髪の毛は必ずキレイにします。

予約は埋まりやすいため、大切なお客様のご予約をお断りしないためにも、ご予定がわかれば早めのご予約をおススメいたしますのでよろしくお願いいたします。

友だち追加

お客様からも

「電話予約よりも緊張しないので楽でいい♪」

「事前に相談できて、空いてる時間も直接連絡がとれて安心♪」

など好評のお声を頂いており、フィーズへのご予約はLINE予約が1番多いです。ぜひ安心してご利用ください。

あなたのご予約心よりお待ちしております。

 

ご新規のお客様でフィーズ公式LINEからご予約頂いた方に限り、あなたに合わせたホームケア(ミニシャンプー・ミニトリートメント)を差し上げます♪

・シャンプー選びに悩んでる方

・どんなホームケアを使えばいいかわからない方

などきっと喜んでいただけると思います^ ^

お帰りの際にお渡しいたします!!

 

FEASE hair

川口市原町1-6 ブッシュクローバー103

TEL 0484307818 (こちらから電話予約できます)

営業時間 10時~19時

毎週火曜日定休