髪のうねり・パサつき・広がり・まとまらない、とお悩みの方へ!

 

こんにちは。
川口駅 徒歩10分 髪質改善・自然で柔らかい質感の縮毛矯正が得意、マンツーマンで貸し切りプライベートサロン

髪の毛のダメージ、パサつき、クセ、うねりなどでお悩みの方、いつまでも美しい髪の毛でいたい、そんなあなたのお役にたって素敵な毎日を過ごして、喜んで頂きたい。
ダメージケア・ヘアケアに特化したフィーズの【髪質改善ヘアエステ】により一緒にあなたのお悩みを解決し、髪の毛をキレイにしていく髪質改善美容室FEASE(フィーズ)のブログです!

 

早速ですがこんな風に感じることはありませんか??

 

・髪が以前に比べてうねってきた

・美容室に通っても髪がパサパサする

・髪が傷んでしまってるのか、クセなのか広がる

・ヘアスタイルのまとまりが悪い

 

髪質の変化は、年々増えてきたりしますよね。

髪がパサパサすると傷んで見えますし、白髪も出てきたりすると髪の毛の見え方も変わってきます。

美容室でちゃんとトリートメントもしてるのになぁ・・・なんてお悩みの方も多いのではないでしょうか??

フィーズにご来店いただくお客様にお話をお伺いすると、年齢関係なく、皆さん美容室に行くとちゃんとトリートメントしたりしてるんですよね!

トリートメントしない人の方が少ないです^ ^

 

なぜトリートメントをするのか私なりに考えてみました。きっと

・髪を傷ませたくない

・家でなかなかヘアケアできないから美容室に行った時はケアしてもらおう

・トリートメントした方が髪に良い

・キレイになった感がある

 

そのようにお考えの方が多いのかと思います。

 

ですが、フィーズにご来店頂いたお客様にカウンセリングの際にお伺いすると

『美容室でトリートメントしてもすぐに戻ってしまう・・・』

そのようなお悩みをお話ししていただくお客様が多いのも事実です。

 

お客様がトリートメントに対する感触は、手触りで実感してるということです。

毎日シャンプーすればトリートメントは取れてきます。

なんだか髪がきしむ・・・トリートメント取れたんだな・・・と思うのかと思います。

 

ブログのタイトルにもある《うねり・パサつき・広がり・まとまりにくい》というお悩みはトリートメントでは解決できないんです。

美容師さん自身もトリートメントでお悩み解決できるとは思ってないと思います。

あ!パサつきはたくさんトリートメント付ければなんとかなりますね^ ^

 

このようなこと言われた経験ありませんか??

例えば・・

お客様『最近髪がうねってきたの・・・』

美容師「年齢的な部分もあります、ブラシを使ってブローしましょう!」

 

お客様『パサつきが気になる・・・』

美容師「オイルトリートメントなど付けましょう!」

 

お客様『広がりが気になるの・・・』

美容師「軽くしましょう!か、軽くすると広がるので重めにしましょう!」

 

お客様『まとまらないの・・・』

美容師『重めのヘアスタイルにしましょう!』

 

あくまでも例え話です、これが間違ってるということもありません♪私も髪質によって色々な提案をします^ ^

 

ですが、従来の美容室では『トリートメントでこう解決しましょう!』とはなかなかならないのではないでしょうか??

フィーズではヘアスタイルのベースはカットが基本と考えております。

でもカットで解決するお悩みは限られます。

パサついた毛先をカットしたり、まとまりを良くする、軽くしたり、重さを残すことで広がりを適度に抑えることができますが、

髪の毛をまっすぐにしたり、曲げたりできないのと同じように、うねりをやわらげたり、全体的なパサつきを抑えたり、極端に軽くしすぎたりするとヘアスタイルの持ちが悪く髪の毛を傷めてしまったり、極端に重さを残すと本当に重いヘアスタイルになってしまいます。

 

お客様自身もそれを知ってるから(仕方ないのかな・・・)と思ってしまうんです。

 

フィーズの髪質改善ヘアエステはカットで解決できない、お客様のお悩みを薬剤等を使い解決していきます。

無理やりカットで解決するのではなく、カットと薬剤をバランスよく使うことでお客様のお悩み解決しつつ、毎日のお手入れが楽になるヘアスタイルにしていきます。

だからフィーズのメニューにはカットのみのメニューはないんです^ ^

クセ・うねりをしっかり伸ばすにはフィーズの髪質改善ストレートエステ(縮毛矯正)がオススメですが

・クセやうねりをやわらげたい

・広がりを抑えたい

・パサつきをなんとか無くしたい

・まとまりやすい髪になりたい

というお客様は髪質改善ヘアエステで解決できます♪

 

こちらは先日ご来店頂いたお客様。

シャンプーだけして、何も付けずカットして手で乾かした状態です。

乾かしただけでまとまりはいいですが、うねり、パサつき、広がりが少し気になります。

ここから髪質改善ヘアエステのプレミアムコースを施術させていただき、

 

仕上がりがコチラです!

何も付けずに施術前と同じように手で乾かした状態です。

 

比べてみると

うねりはやわらぎ、ツヤがあり、広がりも抑えられてます。

髪の質感で見える印象も変わりますよね。

お客様自身もプレミアムコースは初めての施術で『ツルツル!!』と喜んでいただきました^ ^

以前の施術の時から提案してたので、喜んでいただけて素直に嬉しいです!

もともと柔らかい髪質の方ですが、いい意味でさらに質感が柔らかくなりました。

家でのホームケアをしていただき、2回、3回と回数重ねるごとにさらに髪がキレイになっていきますので、これからが楽しみです♪

『ちゃんと乾かそう』とお客様も言っていただき、髪がキレイになるとヘアケアの意識も変わるんですよね^ ^

 

【髪のうねり・パサつき・広がり・まとまらない、とお悩みの方へ】

フィーズはカットと髪質改善ヘアエステをベースにお客様のお悩みを解決していきます。

今まで美容室に通って(髪質だから仕方ない・・・)と諦めていたお悩みもフィーズは解決いたします。

髪質によっては長期スパンになる方もいると思いますが、お客様のお悩みに寄り添いながら、理想の髪質、ヘアスタイルにしていきます!

髪がキレイになることで、より素敵な毎日を過ごすことができます!

あなたのご来店心よりお待ちしております♪

 

※お客様より『フィーズさんのブログに似てるブログを見つけました』という情報がありました。

フィーズでは大切なお客様に向けて一生懸命ブログを書いております。

コピーやそのような事はお控え下さい。

 

【質問、ご予約はお電話か公式LINE@で受け付けております】

ご予約はお電話、フィーズの公式LINE@の2通りで承っております。

おすすめは簡単フィーズ公式LINE@予約がおすすめです!電話予約ももちろん可能ですが、フィーズはオーナー一人営業のため接客中は電話に出れないこともあります。せっかくお電話頂いたのに出れないのはすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。せっかくフィーズに行きたいと思われたお客様にご迷惑をかけないためのも、「フィーズ公式LINE@予約」をおすすめいたします。

下記のボタンより「友だち追加」していただきメッセージを頂ければ、ご案内可能な日時やご相談などもスムーズにできます。

フィーズはお一人お一人丁寧な仕事を心がけておりますので、1日に限定3名様のご予約で制限させていただいております。

その分ご来店頂いたお客様の髪の毛は必ずキレイにします。

予約は埋まりやすいため、大切なお客様のご予約をお断りしないためにも、ご予定がわかれば早めのご予約をおススメいたしますのでよろしくお願いいたします。

友だち追加

お客様からも

「電話予約よりも緊張しないので楽でいい♪」

「事前に相談できて、空いてる時間も直接連絡がとれて安心♪」

など好評のお声を頂いており、フィーズへのご予約はLINE予約が1番多いです。ぜひ安心してご利用ください。

あなたのご予約心よりお待ちしております。

 

 

ご新規のお客様でフィーズ公式LINEからご予約頂いた方に限り、あなたに合わせたホームケア(ミニシャンプー・ミニトリートメント)を差し上げます♪

・シャンプー選びに悩んでる方

・どんなホームケアを使えばいいかわからない方

などきっと喜んでいただけると思います^ ^

お帰りの際にお渡しいたします!!

 

FEASE hair

川口市原町1-6 ブッシュクローバー103

TEL 0484307818 (こちらから電話予約できます)

営業時間 10時~19時

毎週火曜日定休