髪質改善ヘアエステトリートメントは川口美容室フィーズで

 

こんにちは。
川口駅 徒歩10分 髪質改善・自然で柔らかい質感の縮毛矯正が得意、マンツーマンで貸し切りプライベートサロン

髪の毛のダメージ、パサつき、クセ、うねりなどでお悩みの方、いつまでも美しい髪の毛でいたい、そんなあなたのお役にたって素敵な毎日を過ごして、喜んで頂きたい。
ダメージケア・ヘアケアに特化したフィーズの【髪質改善ヘアエステ】により一緒にあなたのお悩みを解決し、髪の毛をキレイにしていく髪質改善美容室FEASE(フィーズ)のブログです!

 

 

【フィーズはいつも美容室でトリートメントをしてるけど、いつもなんか実感しない・・そんな方に是非おススメ】

・髪の毛がパサパサしてまとまらない

・髪の毛のツヤ、潤いが減ってきた

・年々クセやうねりが増えて、髪が広がる

・髪の毛にハリコシ、ボリュームが減ってきた

・白髪が増えて来てカラーする回数が増えて来たけど、なるべく髪の毛、頭皮を傷めないようにしたい

・いつまでもキレイでツヤやかでキレイな髪の毛でいたい

 

そんな悩みをもったあなたのための、髪の毛を今まで以上にキレイにすることに特化したのが美容室フィーズです。

川口駅 徒歩10分圏内、唯一、髪質改善に特化した美容室。
誰もが憧れる艶やかな美髪へ改善致します。
従来のトリートメントとは全く違う、お客様1人1人のお悩みに合わせたフィーズの
『髪質改善ヘアエステトリートメント』
でいつまでも美しい、艶髪にしていきます。

 

【川口美容室フィーズ 髪質改善ヘアエステトリートメントの5つのこだわり】

 

目次

  1. 髪質改善ヘアエステトリートメントとは
  2. 高濃度炭酸泉の使用
  3. なぜ髪質改善ヘアエステトリートメントを始めたのか
  4. ヘアエステトリートメントをしあなたのホームケア次第でいつまでもキレイな髪の毛でいれます
  5. フィーズが他の美容室と比べて、お客様一人一人にしっかり時間をかける理由

 

1.【髪質改善ヘアエステトリートメントとは】

そもそも髪質改善とは??

皆さん、もともとキレイな髪の毛をお持ちなんです、その人本来の健康的な髪の毛を。

それが年齢を重ねるごとの髪質の変化、日々のドライヤー、シャンプー、繰り返すカラーやパーマといった施術によりだんだんと髪の毛の状態が変わってきます。

カラーやパーマといった施術を繰り返していくと、髪の毛表面のキューティクルがはがれやすくなり、そこから髪の毛に必要な水分・脂分・栄養分が流れてしまいます。

そうなると髪の毛は傷みやすく、カラーやパーマの仕上がりが悪くなってしまいます。

そうならないために、あなたの本来の健康な髪の毛、本来の輝きを取り戻すためにはには、髪の毛表面のキューティクルがはがれないように、丁寧に施術をして、傷みにくい髪の毛を作るのが髪質改善ヘアエステなんです。

フィーズの髪質改善ヘアエステトリートメントでの施術はとことん髪の毛を傷ませないように施術していくので、キューティクルははがれにくくなり、3か月、半年、1年後には素髪に近いような、自然なツヤが出る髪の毛に、髪質を改善していきます。

 

 

従来のトリートメントとは全く違う、髪質改善ヘアエステトリートメント。

まず髪質、髪の毛の状態は1人1人同じではないということ。

1人1人の髪質に合うように11種類の薬剤、髪の毛の汚れをとる、水分をいれる、髪の毛にハリやコシを与えるなど様々な効果がある薬剤をカウンセリング時に聞いたあなたの悩み、求める髪の毛の状態に近づけるようにしっかり薬剤選定して施術させて頂きます。

このようなラインナップとなっております。

①髪の毛に付着してる成分を炭酸泉、ハーブエキスで一度全て取り除き、素髪の状態にしてトリートメントをする土台を作り直します

⬇︎

②髪の毛内部に栄養を入れるための、経路作りをします

⬇︎

③髪の毛内部に栄養、強度、水分、足りない栄養を入れていきます

⬇︎

④入れ込んだ栄養が流出しないように、固定させます

⬇︎

⑤カラーやパーマといったアルカリ施術で失われた間充物質を補っていきます

⬇︎

⑥髪の毛が自然で1番安定する状態に戻します

⬇︎

⑦外部補修(キューティクル)を整えます

 

髪質改善ヘアエステトリートメントはこういった流れになっております。

フィーズのヘアエステトリートメントは、11種類のお薬を、あなたの髪の毛の状態に合わせて自分が選び処方していきます。

広がりやすく乾燥しやすい方には保湿成分のコラーゲン、髪の毛に弾力が少なくなってる方にはケラチンなど、あなたの髪の毛にはどのような成分が足りてないのか、またどんなお悩みがあるのかを、フィーズ独自のカウンセリングで聞いた上で、薬剤を選んで髪の毛に栄養を与えていきます。

あなただけの、あなたのための
《髪質改善ヘアエステトリートメント》です。

その場だけの一時的ではなく、あなたが今後どんな髪質になっていきたいのかを考え、確実に髪の毛が良くなる施術をさせて頂きます。

一回の施術で実感して頂けるのはもちろん、2回、3回と繰り返す事に少しずつ髪の毛が良くなってきます。

もちろんご自宅でのケアはとても必要です。

お客様と一緒になりたい髪の毛をつくっていきたいと考えてます。

おそらくこのヘアエステトリートメントを使ってるのは川口でフィーズだけだと思います、フィーズでしか出来ないヘアエステトリートメントです。

また髪のパサつきは水分・油分不足があげられます。

カラーやパーマといった施術で、髪の毛への負担を最小限に抑えるために前処理をさせて頂きますが、より髪質改善ヘアエステでの栄養剤が髪の毛に入りやすいようにすることと、水分補給をこちらの粒子が細かいナノスチームを使って同時に行っていきます。

これを使う事により、水分で髪の毛を膨潤させ、髪の毛に優しい薬剤で十分髪の毛に浸透しやすい状態にする事ができます。最小限の薬剤の力で、極力あなたの髪の毛に負担をかけない施術が可能となります。

 

2.【高濃度炭酸泉の使用】

フィーズではお客様の髪の毛、頭皮、生活の事を考えて全てのメニューに【高濃度炭酸泉】を入れております。

炭酸泉とは…?

実際、炭酸泉が髪の毛、頭皮にどんな効果があるのか改めて説明したいと思います。

 

《炭酸泉の効果》

●髪の毛を引き締め、ツヤが出ます

●頭皮に付いたシャンプーで取れない脂の塊を取ってくれる

●血行促進する事により頭皮環境が良くなる

●カラーパーマによる残留アルカリを取り除く事により頭皮への負担が非常に少ない

●消臭効果でカラーやパーマの薬液の臭いを和らげます

この炭酸泉で頭皮、髪の毛洗う事により、炭酸ガスが皮膚を通過して、体内に入り、毛細血管まで入っていきます。
そうなると、炭酸ガスを老廃物として見なされ、外に出そうと、血管が広がり酸素をたくさん取り込もうとします。
血行促進されるという事です。

さらにシャンプーでも取れない汚れも取り除いてくれてるので、髪の毛は素髪になります。

素髪になる事によってヘアエステトリートメントをする前に炭酸泉を使うと、ヘアエステの効果が上がります。

汚れが取れる事により、毛穴もスッキリされ、髪の毛のハリコシ、ボリュームアップにも繋がります。
髪の毛にボリュームやハリコシがなくなってきたなぁ…

ってお悩みの方も、炭酸泉によりフワっとした髪の毛になってくれます。

ちなみに、ヨーロッパでは療養泉として医療目的で炭酸が使われてるみたいです^ ^

もちろん、濃度が全く違いますが、そのくらい炭酸泉は髪の毛、頭皮に良いものですので、良いものはお客様にしっかり伝えて、髪の毛がよりキレイになるためには必要だと思い、フィーズでは炭酸泉を使用致します。

 

3.【なぜこの髪質改善ヘアエステトリートメントを始めたのか?】

髪の毛は細胞が生きてはいないので、治ったりする事はありません。

むしろ年齢を重ねれば重ねる程髪の毛の状態が良くなるという事はまずありません。
悪くなっていく一方です。

ですがそこで諦めず、携わるお客様の髪の毛がいつまでも艶やかに、美しくなってもらいたい!そんな思いがあります。

お客様からこんな髪の毛の悩みがある…と相談された時に「年齢的なもの」とは言いたくなかったんです。

女性はいつまでたっても髪の毛もキレイにいたいと思ってます。その思いを受け止めて、悩みを改善していきたいと思い髪質改善ヘアエステトリートメントを始めました。

これで施術する事により、お客様が笑顔で喜んでくれる。

そう自信を持ってお客様に提供していきたいと考えてます。

お客様の髪の毛を長く担当させていただき、今まで以上に素敵な毎日を過ごして頂けたらと思います。

 

4.【ヘアエステをしあなたのホームケア次第でいつまでもキレイな髪の毛でいれます】

1年間は365日あります。

美容室に行くのが月に1回だとします。

しっかり美容室でケアできるのはたったの12回の集中ケア。

残りの353日はお客様自身でのケアです。

我々美容師がお手伝いできるのは1年でたったの12回なんです。。

フィーズではお客様の髪の毛が、いつまでもキレイでいて頂くためのご自宅でのケア方を精一杯説明させて頂きます。

なぜならば、残りの353日をご自宅でケアして頂くのはお客様だからです。

そのお客様の日々の努力の結晶が、いつまでもツヤやかで美しい髪の毛を保てるという事です。

例えば筋トレやダイエット・・・

一生懸命努力して、理想の形に辿り着いた時『いつまでもこの状態でいたい・・・』と思われると思います。

この状態を維持するためには、どうしたらいいか・・日々の継続を心がけますよね。

髪の毛も同じくだと思います、理想の形に向かってる時、そこに辿り着いた時、いつまでもこの状態でいれるように・・・

より良くなるように・・・

そう感じて頂けると思います。

そうなるとあなた自身、ご自宅での「ホームケア」を怠らないようにすると思います。

お客様の中に自然と髪の毛のケアに対する意識付けが出てきます。

ヘアケアが日々楽しくなり、フィーズに通って頂く事でご自身の髪の毛と向き合い、もっと自分の髪の毛が好きになっていきます。

色々と美容師さんにアドバイスしてもらい、(なんか髪の毛のケアって大変だな〜)って思ってしまうあなたは、きっとまだ美容室の仕上がりの満足度、本当のヘアケアの良さに出会ってないんだと思います。

フィーズにご来店頂くことで、今までの悩みが確実に解消され、フィーズの良さや違いを実感して頂けると思います。

美容室でどれだけ髪の毛を綺麗にできても、それがご自宅でも継続できないと意味がありません。

お客様が美しい髪の毛の状態を保てないのは、我々美容師がしっかりお客様にご自宅でのお手入れの必要性大切さヘアケアのやり方を伝えきれてないので、それは美容師側の責任です。

上にも書きましたが、353日はご自宅でご自分でのホームケアです。

月に1度の美容室での集中ケアが12回。

ご自宅でのホームケアが353回。

ホームケアは本当に必要不可欠です。

そこをしっかりお客様にお伝えする事が、自分の責任だと考えております。

 

5.【フィーズが他の美容室と比べて、お客様1人1人にしっかり時間をかける理由】

フィーズではお客様とのカウンセリングをとても大切にしております。

一般的な美容室のカウンセリングですと、ヘアスタイル、カラーの色味、今の悩み等を話して10〜15分くらいで終わってしまうかもしれません。

フィーズではカウンセリングにかける時間を30〜60分お時間を頂きます。(施術時間とは別になります)

理由はそれ以外にも、今後どういうケアをしてどんな髪の毛にあなたがなりたいのか、具体的にゴールを決めてカウンセリングさせて頂きます。

また初めてフィーズにご来店頂くお客様には、髪質改善ヘアエステの商材、使うシャンプー剤、トリートメント剤を説明させて頂きます。

どれがどうあなたの髪質に合って、どんな効果が出るのか、それを使う事で髪の毛がどうなるのか。 ただ付けるだけではなく、事前に説明させて頂いた上で付ける事によりお客様の(これなんだろう・・?)という不安をなくし、安心して施術させて頂きたいと思います。

上にも書きましたが、美容室で一生懸命キレイにしてもご自宅でのホームケアが継続できないと意味がありません。 仕上げの際のアフターカウンセリングだったり、ご自宅でのお手入れのやり方等にもしっかりと時間をかけられるようにしたいと思っております。

いつまでもあなたの髪の毛がツヤやかなで美しい髪の毛でいて頂きたいと本気で思ってるので、そのためにはお客様お1人にかける時間が長くなります。

髪質改善ヘアエステトリートメントを施術しお客様の髪の毛をキレイにするにはそれなりにお時間を頂きます。

フィーズの髪質改善ヘアエステトリートメントは薬剤をただ付けるだけではありません。

しっかり髪の毛に浸透しやすいように、よ~く薬剤を揉み込み、梳かしてしていきます。

一つ一つの薬剤をあなたの髪の毛をキレイにするために、丁寧に使用していきます。

この作業をおろそかにしてしまうとお客様の求める髪の質感と変わってしまうので、髪の毛をキレイにするにはどうしても、お時間を頂きますのでご来店の際はお時間に余裕を持ってお越しください。

その分あなたの髪の毛を必ずキレイにします!

 

【髪質改善ヘアエステトリートメントは川口美容室フィーズで】

●いつも美容室でトリートメントするけど実感がわかない

●髪の毛がパサパサしてまとまらない

●年々クセやうねりが増え、髪の毛が広がってきた

●髪の毛にハリやコシ、ボリュームが減ってきた

●白髪が増え、カラーする回数も増えてきたけどなるべく髪の毛頭皮を傷めないようにしたい

●いつまでもキレイでツヤツヤな髪の毛でいたい

そんなお悩みの方はフィーズに是非一度お越しください。本気であなたの髪の毛をキレイにします!いつまでもあなたの髪の毛がキレイで、ツヤやかな髪の毛でいれるお手伝いをさせてください!

 

※プレミアム髪質改善ヘアエステのメニューもあります。

ワンランク上の髪質改善ヘアエステメニューとなりますので、内容は別記事にて書かせていただきました!こちらを是非ご覧下さい。

11月より髪質改善ヘアエステのプレミアムコースが始まりました

※お客様より『フィーズさんのブログに似てるブログを見つけました』という情報がありました。

フィーズでは大切なお客様に向けて一生懸命ブログを書いております。

コピーやそのような事はお控え下さい。

【ご予約はお電話か公式LINE@で受け付けております】

ご予約はお電話、フィーズの公式LINE@の2通りで承っております。

おすすめは簡単フィーズ公式LINE@予約がおすすめです!電話予約ももちろん可能ですが、フィーズはオーナー一人営業のため接客中は電話に出れないこともあります。

せっかくお電話頂いたのに出れないのはすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。

せっかくフィーズに行きたいと思われたお客様にご迷惑をかけないためのも、「フィーズ公式LINE@予約」をおすすめいたします。

24時間いつでもお問い合わせ下さい♪

下記のボタンより「友だち追加」していただきメッセージを頂ければ、ご案内可能な日時やご相談などもスムーズにできます。

フィーズはお一人お一人丁寧な仕事を心がけておりますので、1日に限定3名様のご予約で制限させていただいております。

その分ご来店頂いたお客様の髪の毛は必ずキレイにします。

予約は埋まりやすいため、大切なお客様のご予約をお断りしないためにも、ご予定がわかれば早めのご予約をおススメいたしますのでよろしくお願いいたします。

※当月のご予約状況をカテゴリーにて載せてますのでそちらもご覧くださいませ。(パソコンの場合はページ上の右側、スマホの場合は下にあります)

友だち追加

お客様からも

「電話予約よりも緊張しないので楽でいい♪」

「事前に相談できて、空いてる時間も直接連絡がとれて安心♪」

など好評のお声を頂いており、フィーズへのご予約はLINE予約が1番多いです。ぜひ安心してご利用ください。

フィーズLINE@をご登録いただいてからの流れはこちらをご覧ください。

https://fease-hair.com/archives/31

あなたのご予約心よりお待ちしております。

 

ご新規のお客様でフィーズ公式LINEからご予約頂いた方に限り、あなたに合わせたホームケア(ミニシャンプー・ミニトリートメント)を差し上げます♪

・シャンプー選びに悩んでる方

・どんなホームケアを使えばいいかわからない方

などきっと喜んでいただけると思います^ ^

お帰りの際にお渡しいたします!!

 

 

FEASE hair

川口市原町1-6 ブッシュクローバー103

TEL 0484307818 (こちらから電話予約できます)

営業時間 10時~19時

毎週火曜日定休

*スマホの場合、右上の三本線を押して頂くと、フィーズのブログ、行き方、店内の雰囲気、料金表など見れます。

頻繁にお客様に向けてブログを更新してますので是非ご覧ください。