縮毛矯正がかかってる髪の毛は縮毛矯正で自然な柔らかさが出るのか

こんにちは。
川口駅 徒歩10分 髪質改善・自然で柔らかい質感の縮毛矯正が得意、マンツーマンで貸し切りプライベートサロン

髪の毛のダメージ、パサつき、クセ、うねりなどでお悩みの方、いつまでも美しい髪の毛でいたい、そんなあなたのお役にたって素敵な毎日を過ごして、喜んで頂きたい。
ダメージケア・ヘアケアに特化したフィーズの【髪質改善ヘアエステ】により一緒にあなたのお悩みを解決し、髪の毛をキレイにしていく髪質改善美容室FEASE(フィーズ)のブログです!

 

 

目次

  1. シャキーンとした縮毛矯正の髪の毛に自然さを出すのは難しい
  2. なぜフィーズの髪質改善縮毛矯正は自然で柔らかさがでるのか?
  3. 今後柔らかい縮毛矯正にしていくには?

 

1.シャキーンとした縮毛矯正の髪の毛に自然さを出すのは難しい

一度シャキーンとしたまっすぐな縮毛矯正がかかってる髪の毛を自然な仕上がりにすることは難しいんです・・・

 

なぜシャキーンとしたストレートヘアになってしまうのかというと、薬剤が効きすぎてるクセをアイロンでしっかり伸ばそうとアイロン操作を何回も何回も行う

 

クセが強ければ強いほど薬剤を浸透させるのに強めの薬剤を使用すると髪の毛がふにゃふにゃに柔らかくなります。

 

そんなふにゃふにゃに柔らかくなった髪の毛をまっすぐしようと何回も何回の高温のアイロンを使用することで髪の毛が固くなり、仕上がりがシャキーンとした固い縮毛矯正になってしまいます。

 

それだけ一度、薬剤を浸透させすぎて何回も何回もアイロンを繰り返して作った固い質感の縮毛矯正を柔らかい質感の縮毛矯正にすることは難しいのです。

 

 

2.なぜフィーズの髪質改善縮毛矯正は自然で柔らかさがでるのか?

上記でも書かせて頂きましたが、縮毛矯正の施術の際に薬剤を浸透させすぎて何回も何回もアイロンを当てるという施術をするとどうしても固い質感の縮毛矯正になってしまいます。

 

フィーズの縮毛矯正はその人のクセの度合いダメージレベルによって薬剤を選定していきます。

 

フィーズの縮毛矯正で使う薬剤は髪の毛に必要最低限の負担に抑えます。髪質改善縮毛矯正の薬剤が優しい分、浸透がゆっくりなためじっくり時間を置いて髪の毛のクセに対する反応を見ていきます。

 

なのでフィーズでは髪質改善縮毛矯正の薬剤が過剰に浸透しすぎてということは少ないんです。

もう一つフィーズの髪質改善縮毛矯正では、アイロン操作の際にこちらの特殊なブラシを使いながらアイロン操作をしていきます。

アイロンで無理やり髪の毛を引っ張るのではなく、こちらのブラシで丁寧に髪の毛を整えた上でアイロンを使いクセを伸ばすことによって必要以上のアイロンをしないため、アイロンの熱により質感が固くなるということを最小限に抑え、髪の毛に柔らかさを残した自然な仕上がりの縮毛矯正になります。

 

一般的な縮毛矯正とは違い、熱による髪のダメージを極力抑えたフィーズの縮毛矯正はブラシとアイロンを使いながら丁寧に施術していきます。

 

クセの具合、なりたいヘアスタイルによってはアイロンせずにブローでの髪質改善縮毛矯正だけの施術になる場合もあります。

 

それはあなたがどんな質感、今後ヘアスタイルをどうしていくのか、しっかりカウンセリングの際にお伺いし、あなたに合わせてご提案させていただきます。

 

ブラシ&アイロンでの縮毛矯正、ブローでの縮毛矯正、その人その人に合わせた施術工程で、自然で柔らかい質感の縮毛矯正、ストレートヘアにするため通常の縮毛矯正よりもお時間を頂いております。

 

この薬剤選定、操作工程により自然で柔らかい質感の縮毛矯正にすることができます。

 

 

3.今後柔らかい縮毛矯正にしていくには??

まずは固い質感のシャキーンとした縮毛矯正部分を少しずつカットしていきます。

次に縮毛矯正をかけるのにダメージを進行させないために定期的に、髪質改善ヘアエステを行い髪の毛にしっかり栄養分を入れ極力髪の毛が傷まないようにします。

 

あとはご自宅で使用されてるシャンプーやトリートメントを市販のものをお使いでしたら、サロンのシャンプーに変えて頂く必要があります。

 

なぜならば市販のシャンプー(パ○テーン、ラッ○クス、エッ○ンシャルなど)は洗浄力が非常に強いんです。

 

せっかく定期的にヘアエステをされているのに、その市販のシャンプーによってヘアエステで入れた栄養剤ががっつり流失してしまいます。

 

せっかく定期的に入れてる栄養剤がものの一週間程で台無しになってしまいます。

そんなつらい思いをお客様にはしてほしくありません。

 

なのでシャンプーやトリートメントもキレイな髪の毛にしていくためには変えて頂く必要があり、今後柔らかい質感の縮毛矯正にはしっかりとしたヘアケアがすごく大切です。

 

 

●サロンでは定期的にヘアエステでの施術

ご自宅ではサロンと同じシャンプートリートメントを使用

 

これを繰り返すことで3~6か月で髪質が改善されると思います。そのタイミングをみて縮毛矯正をかけると髪質にもよりますが、自然で柔らかい質感の縮毛矯正になると思います。

 

 

【縮毛矯正がかかってる髪の毛は縮毛矯正で自然な柔らかさがでるのか】

一度ピンピンにかかってしまった縮毛矯正に柔らかさを出すことは難しいですが、時間をかけてしっかりしたヘアケアをすることで、柔らかい自然なストレートヘアにすることができます!

 

あなたの髪の状態、今後のヘアスタイルに合わせてしっかりアドバイスさせて頂きます。

 

あなたのこうなりたい、今後髪の毛をキレイにしていきたい、という思いを受け止めフィーズも真剣に施術、アドバイスをさせていただきます。

 

 

フィーズではあなたの未来も考えご提案させて頂きますので、まずは一度フィーズにご来店ください。

 

※お客様より『フィーズさんのブログに似てるブログを見つけました』という情報がありました。

フィーズでは大切なお客様に向けて一生懸命ブログを書いております。

コピーやそのような事はお控え下さい。

 

 

【質問、ご予約はお電話か公式LINE@で受け付けております】

ご予約はお電話、フィーズの公式LINE@の2通りで承っております。

 

おすすめは簡単フィーズ公式LINE@予約がおすすめです!

電話予約ももちろん可能ですが、フィーズはオーナー一人営業のため接客中は電話に出れないこともあります、せっかくお電話頂いたのに出れないのはすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

せっかくフィーズに行きたいと思われたお客様にご迷惑をかけないためのも、「フィーズ公式LINE@予約」をおすすめいたします。

 

下記のボタンより「友だち追加」していただきメッセージを頂ければ、ご案内可能な日時やご相談などもスムーズにできます。

 

フィーズはお一人お一人丁寧な仕事を心がけておりますので、1日に限定3名様のご予約で制限させていただいております。

 

その分ご来店頂いたお客様の髪の毛は必ずキレイにします。

 

予約は埋まりやすいため、大切なお客様のご予約をお断りしないためにも、ご予定がわかれば早めのご予約をおススメいたしますのでよろしくお願いいたします。

友だち追加

お客様からも

「電話予約よりも緊張しないので楽でいい♪」

「事前に相談できて、空いてる時間も直接連絡がとれて安心♪」

など好評のお声を頂いており、フィーズへのご予約はLINE予約が1番多いです。ぜひ安心してご利用ください。

あなたのご予約心よりお待ちしております。

 

 

ご新規のお客様でフィーズ公式LINEからご予約頂いた方に限り、あなたに合わせたホームケア(ミニシャンプー・ミニトリートメント)を差し上げます♪

・シャンプー選びに悩んでる方

・どんなホームケアを使えばいいかわからない方

などきっと喜んでいただけると思います^ ^

お帰りの際にお渡しいたします!!

 

 

FEASE hair

川口市原町1-6 ブッシュクローバー103

TEL 0484307818 (こちらから電話予約できます)

営業時間 10時~19時

毎週火曜日定休