なんだか髪の毛がパサつく・・そんなお悩みの方はまずここから始めましょう!!

 

こんにちは。
川口駅 徒歩10分 髪質改善・自然で柔らかい質感の縮毛矯正が得意、マンツーマンで貸し切りプライベートサロン

髪の毛のダメージ、パサつき、クセ、うねりなどでお悩みの方、いつまでも美しい髪の毛でいたい、そんなあなたのお役にたって素敵な毎日を過ごして、喜んで頂きたい。
ダメージケア・ヘアケアに特化したフィーズの【髪質改善ヘアエステ】により一緒にあなたのお悩みを解決し、髪の毛をキレイにしていく髪質改善美容室FEASE(フィーズ)のブログです!

 

『なんだか髪の毛がパサパサする・・・』

こんなお悩みをお持ちの方は多いと思います。

色々とそのお悩みを解消する方法はありますが、まずは徹底して

 

早く髪の毛を乾かす!!!

ということを徹底して行いましょう!!

 

なぜ髪を早く乾かすことが大切かというと、自然乾燥の時間が長ければ長いほど、髪の毛がパサパサして乾燥してしまいます。

 

髪の毛のツヤは、このキューティクルがキレイに整われる事でツヤとしてなります。

実は、このキューティクル…

お風呂上がりは髪の毛が濡れた状態のままだとキューティクルが開いた状態になってます。

 

お花で例えると

キューティクルが開いた状態⇨花びらが開いてる

キューティクルが閉じてる状態⇨花びらが閉じてるの状態

お花だと開いてる状態がキレイですが、それがたくさん縦に繋がるとどうでしょう。

横から見たときに広がって見えますよね!

 

花びらが閉じてる(キューティクルが閉じてる状態)方が、外側が整ってキレイに見えます!!!

髪の毛が濡れて、そのまま自然乾燥で乾かすと、キューティクルが開きぎみのまま乾くことになりますよね。

そうすると髪の毛がパサパサしてしまう原因となります。

 

なので、このキューティクルを閉じてあげる作業をしなければいけません。

それが髪の毛をドライヤーでしっかり乾かすという事なんです!!!

 

遅かれ早かれ、ドライヤーを使うのではなく、ちゃんと髪の毛が濡れてる時にドライヤー使うのがベストです!

 

髪の毛を乾かすのにもポイントがあります。ただ乾かすだけではなく、

ドライヤーの風を上から下にいくように、髪の毛を少し指でひっぱりながら乾かします!

 

そうする事により、髪の毛表面のキューティクルの方向が均一になるので、パサつきにくい髪の毛になります。

しつこくお伝えしますが、髪の毛がパサつかないようにするためにも、お風呂上がりすぐに乾かして下さい!!

あっ!って思って、髪の毛が乾いてしまってからドライヤーをかけるのは手遅れです…(><)

 

髪の毛の形状は、濡れた状態から乾いた瞬間にその形になるので、乾いてしまった髪の毛にドライヤーをかけてもダメなんです。

しかも、もう乾いてしまった髪の毛にドライヤーの熱を当てると髪の毛のダメージにも繋がります。。

だからこそ、パサパサした髪の毛にならないようにお風呂上がってすぐにドライヤーで髪の毛を乾かしましょう!

 

キレイな髪の毛を保つには、自然乾燥は良くないんです、髪の毛だけではなく、頭皮にも悪影響を起こしてしまいます。。

カラーやパーマをされてる方は、乾かす前に必ず『洗い流さないトリートメント』を付けて乾かして下さいね!

是非、今日明日から始めてみてくださいね♪

 

※お客様より『フィーズさんのブログに似てるブログを見つけました』という情報がありました。

フィーズでは大切なお客様に向けて一生懸命ブログを書いております。

コピーやそのような事はお控え下さい。

 

【質問、ご予約はお電話か公式LINE@で受け付けております】

ご予約はお電話、フィーズの公式LINE@の2通りで承っております。

おすすめは簡単フィーズ公式LINE@予約がおすすめです!電話予約ももちろん可能ですが、フィーズはオーナー一人営業のため接客中は電話に出れないこともあります。せっかくお電話頂いたのに出れないのはすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。せっかくフィーズに行きたいと思われたお客様にご迷惑をかけないためのも、「フィーズ公式LINE@予約」をおすすめいたします。

下記のボタンより「友だち追加」していただきメッセージを頂ければ、ご案内可能な日時やご相談などもスムーズにできます。

フィーズはお一人お一人丁寧な仕事を心がけておりますので、1日に限定3名様のご予約で制限させていただいております。

その分ご来店頂いたお客様の髪の毛は必ずキレイにします。

予約は埋まりやすいため、大切なお客様のご予約をお断りしないためにも、ご予定がわかれば早めのご予約をおススメいたしますのでよろしくお願いいたします。

友だち追加

お客様からも

「電話予約よりも緊張しないので楽でいい♪」

「事前に相談できて、空いてる時間も直接連絡がとれて安心♪」

など好評のお声を頂いており、フィーズへのご予約はLINE予約が1番多いです。ぜひ安心してご利用ください。

あなたのご予約心よりお待ちしております。

 

 

ご新規のお客様でフィーズ公式LINEからご予約頂いた方に限り、あなたに合わせたホームケア(ミニシャンプー・ミニトリートメント)を差し上げます♪

・シャンプー選びに悩んでる方

・どんなホームケアを使えばいいかわからない方

などきっと喜んでいただけると思います^ ^

お帰りの際にお渡しいたします!!

 

FEASE hair

川口市原町1-6 ブッシュクローバー103

TEL 0484307818 (こちらから電話予約できます)

営業時間 10時~19時

毎週火曜日定休