髪の毛がキレイでいれるのはお客様の努力の結晶です!!

 

こんにちは。
川口駅 徒歩10分 髪質改善・自然で柔らかい質感の縮毛矯正が得意、マンツーマンで貸し切りプライベートサロン

髪の毛のダメージ、パサつき、クセ、うねりなどでお悩みの方、いつまでも美しい髪の毛でいたい、そんなあなたのお役にたって素敵な毎日を過ごして、喜んで頂きたい。
ダメージケア・ヘアケアに特化したフィーズの【髪質改善ヘアエステ】により一緒にあなたのお悩みを解決し、髪の毛をキレイにしていく髪質改善美容室FEASE(フィーズ)のブログです!

 

フィーズではお客様から『髪の毛がツヤツヤになって嬉しい!!柔らかくなった!!』などと言っていただけることがありがたいことに多いです^ ^

初めてお会いするお客様からも、いつも来て頂いてるお客様からも♪

本当に嬉しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

 

確かにフィーズに来て頂いた際は全力で目の前のお客様の髪の毛をキレイにします。

なのでフィーズに来た時はもちろん髪の毛がキレイでツヤツヤな状態です。

それは髪の毛をキレイにすることに力を入れてるので当然なんですよね♪

 

ですが、同じお客様が毎日フィーズに来ることはないです。。

 

フィーズに来た時、髪の毛がキレイ・ツヤツヤになっても家でのケアが疎かになってしまうと髪の毛の状態も、完全に元に戻らなくても、なかなか良くなる、髪質が改善される、維持するということが難しいです。

 

よくブログで書かせていただきますが、1年は365日あります。そのうち月1でフィーズで集中ケアしても年間で12回

たったの12回・・・、残りの353日は家でのケアなんです。

ほとんどが家でのケアなんです!!!

ということは・・・髪の毛のキレイを維持する、髪質を改善する、良くするには家でちゃんとしたヘアケアをしないと難しいということです。

だからこそフィーズにご来店頂いた際は、毎回、いつまでも髪の毛が綺麗でいれるようにアドバイスさせていただきます。

以前お伝えしたことはできてるのか、お手入れしてみてどうか、しっかり確認します。

それはフィーズにとって当たり前のことです!!

あなたの専属美容師だからです。

(かかりつけのお医者さんと同じです、いや美容室の方が行く頻度が高いから同じではないのかな・・)

 

フィーズはご来店いただいた時だけ《キレイ》というのを目指してるのではなく、フィーズに来たあとも髪の毛がキレイでいるということです。

お客様はその時だけでなく、これから、いつまでもキレイな髪の毛で過ごしたいと考えてるからこそ、フィーズに来ていただけてると思います。

だからこそ来た時は全力で髪をキレイにし、来たあとも同じ状態の髪の毛を維持し、さらに良くなるように、施術と同じくらい全力で家でのヘアケアのやり方を伝えます!!

 

353日は家でのケアなので必死です(笑)

 

具体的に何を伝えるのか??

●髪質を改善、良くするため、キレイを維持するためにシャンプーやトリートメントのホームケアの紹介

●シャンプーのやり方

●トリートメントの付け方

●ドライヤーの使い方

ざっくり分けて4つです!!

あっ!髪の毛をキレイに、髪質を改善するのに、来店頻度のお話もします♪

あとはカウンセリングの際に、お客様が日々どのようなヘアケアをしてるのか確認し、お客様に合わせたご提案をさせていただきますね。

 

意外と少なく、しかもみなさん普段からやってることなんです^ ^

難しいことをたくさんお伝えしても、お客様が(大変だな、無理かな・・)と感じてしまったら、できないかもしれないので、新しいことをやるのではなく、普段からやられてることを少しだけを細かくお客様にお伝えします。

細かくと言っても些細なことです!なるべくお客様が(簡単だな!!)と感じていただけるようにお伝えします^ ^

 

髪質を改善する、良くする、良くなったのを維持するには

継続することが大切なんです!!

本当ここなんです・・せっかく髪の毛をキレイにしたい、髪質を改善したいと思いフィーズに来ていただいたので、そうなるために家でのヘアケアを徹底して、継続していただきたいんです!!

難しいことは何も言いません!!難しいことをやったり、やらなかったりするよりも、

簡単にできること(お客様が大変だなと感じないこと)を継続して行っていただきたいんです!

 

そうすることで、髪の毛がキレイになり、髪質が改善されます!!

 

こちらのお客様はオープンからきていただき、月1でカラーエステされるお客様です。

ホームケアアイテムを徹底して使っていただき、家でのヘアケアもしっかりされてる方です。

ドライヤーで乾かしただけでこんなに髪が輝いてます!!!

お客様も来ていただける度に満足されますが、フィーズは定期的にお手伝いさせていただいてるだけで、普段からしっかりヘアケアされてるからこそ、いつまでも髪の毛がキレイなんです。

 

この髪の毛は

お客様の努力の結晶なんです!!!!

私も嬉しいです♪

キレイになって終わりではなく継続してヘアケアすることで、いつまでもキレイな髪の毛を維持しより良くなります!

 

フィーズは来て頂いたお客様の髪の毛がキレイになり、笑顔で素敵な毎日を過ごしていただけるようにお手伝いさせていただきます!

キレイな髪の毛になりたい、私の髪の毛はキレイになるのかな、いつも美容室でトリートメントしてるけど実感が湧かない・・そんなあなたの力になりたいと考えております。

ぜひ一度フィーズへお越しください^ ^

 

※お客様より『フィーズさんのブログに似てるブログを見つけました』という情報がありました。

フィーズでは大切なお客様に向けて一生懸命ブログを書いております。

コピーやそのような事はお控え下さい。

 

【質問、ご予約はお電話か公式LINE@で受け付けております】

ご予約はお電話、フィーズの公式LINE@の2通りで承っております。

おすすめは簡単フィーズ公式LINE@予約がおすすめです!電話予約ももちろん可能ですが、フィーズはオーナー一人営業のため接客中は電話に出れないこともあります。せっかくお電話頂いたのに出れないのはすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。せっかくフィーズに行きたいと思われたお客様にご迷惑をかけないためのも、「フィーズ公式LINE@予約」をおすすめいたします。

下記のボタンより「友だち追加」していただきメッセージを頂ければ、ご案内可能な日時やご相談などもスムーズにできます。

フィーズはお一人お一人丁寧な仕事を心がけておりますので、1日に限定3名様のご予約で制限させていただいております。

その分ご来店頂いたお客様の髪の毛は必ずキレイにします。

予約は埋まりやすいため、大切なお客様のご予約をお断りしないためにも、ご予定がわかれば早めのご予約をおススメいたしますのでよろしくお願いいたします。

友だち追加

お客様からも

「電話予約よりも緊張しないので楽でいい♪」

「事前に相談できて、空いてる時間も直接連絡がとれて安心♪」

など好評のお声を頂いており、フィーズへのご予約はLINE予約が1番多いです。ぜひ安心してご利用ください。

あなたのご予約心よりお待ちしております。

 

 

ご新規のお客様でフィーズ公式LINEからご予約頂いた方に限り、あなたに合わせたホームケア(ミニシャンプー・ミニトリートメント)を差し上げます♪

・シャンプー選びに悩んでる方

・どんなホームケアを使えばいいかわからない方

などきっと喜んでいただけると思います^ ^

お帰りの際にお渡しいたします!!

 

FEASE hair

川口市原町1-6 ブッシュクローバー103

TEL 0484307818 (こちらから電話予約できます)

営業時間 10時~19時

毎週火曜日定休