家でのトリートメントの付け方でトリートメント効果が変わります

 

こんにちは。
川口駅 徒歩10分 髪質改善・自然で柔らかい質感の縮毛矯正が得意、マンツーマンで貸し切りプライベートサロン

髪の毛のダメージ、パサつき、クセ、うねりなどでお悩みの方、いつまでも美しい髪の毛でいたい、そんなあなたのお役にたって素敵な毎日を過ごして、喜んで頂きたい。
ダメージケア・ヘアケアに特化したフィーズの【髪質改善ヘアエステ】により一緒にあなたのお悩みを解決し、髪の毛をキレイにしていく髪質改善美容室FEASE(フィーズ)のブログです!

 

みなさん、家でシャンプーした後の髪の毛がキシキシして少し引っかかってしまい、トリートメントを付けると思います。

トリートメントはただ付けるだけではなく、より効果的なトリートメントの付け方があるので、今日はそちらをご紹介したいと思います!

 

まずご用意していただきたいものが一つありまして・・・。

クシです、クシであればなんでも大丈夫ですが、できればクシの目が左のように粗めのクシがオススメです^ ^

 

簡単に説明するとトリートメントを付けた後にクシで髪を梳かすということです!!

 

やり方は

①トリートメントを適量手に取り、髪の毛の中間部分から毛先にかけて手で付けます。

②トリートメントを付けた中間部分から毛先にかけてクシで梳かします。

③梳かしたクシを今度は上から梳かします。

④これを1、2回繰り返します。

⑤2、3分置いて流します。

 

クシで髪を梳かすすことで、髪の毛の根元から毛先にかけてトリートメントが適量付いてくれます。

トリートメントの理想的な付ける量は根元から毛先にかけて付ける量が多いのが理想的です。

クシを使って髪の毛の中間→毛先→根元の順番で梳かすことでムラなくトリートメントを付けることができます!

 

またクシで梳かすことでこんなメリットもあります!

●地肌にトリートメントが付かない

●クシで梳かすことで、髪の毛表面のキューティクルが整う

 

トリートメントを髪に付けてクシで梳かすだけでこのようなメリットがあります!!

ポイントはトリートメントを最初付ける時に、髪の毛の中間から毛先にかけて付けるということです。

後は付けたところからクシで梳かすという感じです!

 

トリートメントを付けてクシで梳かすということで、さらにトリートメントの効果が上がります。

お風呂場に一つ目が粗いクシを置いといておくと便利ですね♪

もちろん、ドライヤー前にオイルなどの洗い流さないトリートメントを付ける際も同じように、クシで梳かしてから乾かすことでより効果が上がります!

 

この一手間を加えるか、加えないかで、仕上がりの質感が変わりますので是非今日から取り組んでみてください^ ^

みなさんの髪の毛が、いつまでもキレイでいていただけることが私にとっても嬉しいことです。

髪の毛、ヘアケアの質問等いつでもお待ちしておりますm(_ _)m

 

※お客様より『フィーズさんのブログに似てるブログを見つけました』という情報がありました。

フィーズでは大切なお客様に向けて一生懸命ブログを書いております。

コピーやそのような事はお控え下さい。

 

 

【質問、ご予約はお電話か公式LINE@で受け付けております】

ご予約はお電話、フィーズの公式LINE@の2通りで承っております。

おすすめは簡単フィーズ公式LINE@予約がおすすめです!電話予約ももちろん可能ですが、フィーズはオーナー一人営業のため接客中は電話に出れないこともあります。

せっかくお電話頂いたのに出れないのはすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。フィーズに行きたいと思われたお客様にご迷惑をかけないためのも、「フィーズ公式LINE@予約」をおすすめいたします。

下記のボタンより「友だち追加」していただきメッセージを頂ければ、ご案内可能な日時やご相談などもスムーズにできます。

フィーズはお一人お一人丁寧な仕事を心がけておりますので、1日に限定3名様のご予約で制限させていただいております。

その分ご来店頂いたお客様の髪の毛は必ずキレイにします。

予約は埋まりやすいため、大切なお客様のご予約をお断りしないためにも、ご予定がわかれば早めのご予約をおススメいたしますのでよろしくお願いいたします。

友だち追加

お客様からも

「電話予約よりも緊張しないので楽でいい♪」

「事前に相談できて、空いてる時間も直接連絡がとれて安心♪」

など好評のお声を頂いており、フィーズへのご予約はLINE予約が1番多いです。ぜひ安心してご利用ください。

あなたのご予約心よりお待ちしております。

 

 

ご新規のお客様でフィーズ公式LINEからご予約頂いた方に限り、あなたに合わせたホームケア(ミニシャンプー・ミニトリートメント)を差し上げます♪

・シャンプー選びに悩んでる方

・どんなホームケアを使えばいいかわからない方

などきっと喜んでいただけると思います^ ^

お帰りの際にお渡しいたします!!

 

FEASE hair

川口市原町1-6 ブッシュクローバー103

TEL 0484307818 (こちらから電話予約できます)

営業時間 10時~19時

毎週火曜日定休