白髪染めが得意な川口の美容室フィーズのカラーエステ

 

こんにちは。
川口駅 徒歩10分 髪質改善・自然で柔らかい質感の縮毛矯正が得意、マンツーマンで貸し切りプライベートサロン

髪の毛のダメージ、パサつき、クセ、うねりなどでお悩みの方、いつまでも美しい髪の毛でいたい、そんなあなたのお役にたって素敵な毎日を過ごして、喜んで頂きたい。
ダメージケア・ヘアケアに特化したフィーズの【髪質改善ヘアエステ】により一緒にあなたのお悩みを解決し、髪の毛をキレイにしていく髪質改善美容室FEASE(フィーズ)のブログです!

 

フィーズでは白髪でお悩みのお客様が多くご来店されます。年齢を重ねれば白髪も出てきたりと、白髪に対するお悩みが多くなってきます。

 

・白髪染めでもカラーの色を楽しみたい

・白髪を定期的に染めたいけど髪の毛のダメージが気になる

・白髪も染めつつ髪の毛を綺麗にしていきたい

 

このようなお悩みをお持ちのあなたにはフィーズのカラーエステ(白髪染め)がオススメです!

フィーズの白髪染め、カラーエステの効果、特徴をお話しさせて頂きます。

 

  1. 今までの白髪染めの頻度、施術履歴をカウンセリングでしっかり把握させて頂きます
  2. フィーズの白髪染めは他と何が違うのか?
  3. 髪の毛に極力負担をかけないように丁寧に施術していきます
  4. 白髪染めやカラーの施術後に残る不十分をしっかり除去
  5. 髪質改善しながら白髪を染めていくには??

 

1,今までの白髪染めの頻度、施術履歴をカウンセリングでしっかり把握させて頂きます

白髪染めは通常のヘアカラー(色味や明るさメインのカラー)に比べると明るくしたりする力が弱く、そんなに髪の毛に負担がかからないと思われている方も多いかと思います。

ですが間違った白髪染めをしてしまうと、髪の毛にすごく負担をかけてしまいます。

薬局などでカラー剤を購入され、ご自宅で染められている方は自分ではわからないくらいダメージしてたり、髪の毛の部分部分での傷み具合が異なるため、ムラになったりしてしまいます。

フィーズで施術するときにそのようなことがないようにカウンセリングの際に

・ご自宅で白髪染めをしているのか?

・白髪染めをする頻度

・どのくらいで白髪が気になるのか?

・白髪染めをする時は根元なのか、毎回全体に染めるのか

などを細かく確認していきます。

お客様で多いのは1番白髪が気になるのは、顔まわり、生え際、分け目だから、そこだけ自分で白髪染めをしているという方が多いです。

それだと顔まわり、生え際、分け目の髪の毛だけが必要以上にダメージしたり、頭皮にも負担がかかりすぎてしまうため、髪にハリやコシがなくなるため余計に分け目が気になったりしてしまいます。

なのでカラーエステで髪の毛を綺麗にするために、カウンセリングであなたの白髪染めを含め、髪の毛の情報を共有することが大切になってきます。

 

 

2.フィーズの白髪染めは他とどう違うのか?

白髪染めや通常のカラー剤は基本的にアルカリ剤になります。髪の毛は弱酸性なのでこのアルカリ剤を使うことで髪の毛にダメージをさせてしまいます。

ですが髪、白髪を染める、髪の毛を明るくするにはアルカリ剤は必要なんです。(ヘアマニキュア・ヘナは別)

フィーズはお客様の髪の毛をキレイに、髪の毛へのダメージを最小限に、という仕事を心がけてます。

なのでフィーズで使用するカラー剤は髪の毛、頭皮への負担を極力かけないように、通常のカラー剤と比べて優しい薬剤を使用して白髪染めやカラーをしていきます。

【フィーズのカラー剤はどのくらい優しいのか??】

通常のカラー剤のphが10〜11くらいですが、フィーズで使うカラー剤はph8〜9くらいです。(中性がph7、髪の毛は4.5〜5.5)になるので低い方が髪の毛にかかる負担は軽減されます。

また中間から毛先の髪の毛というには、根元の髪の毛に比べダメージしているため、その中間、毛先に使う薬剤は酸性寄りの薬剤を使用いたします。

フィーズのヘアエステとの相性もよく質感、手触りが良いんです。

根元に酸性の薬剤が使用できないのは、白髪を染める、明るくするといったパワーがほとんどないため根元のカラーには向かないんです。

髪、頭皮に優しいカラー剤を使用することで、定期的な白髪染めやカラーを繰り返しても最小限の負担に抑えることができるので、お客様も安心して白髪染めやカラーをしていただけます。

 

 

3.髪の毛に極力負担をかけないように丁寧に施術していきます

フィーズの白髪染めやカラーは基本的に髪が濡れた状態でカラーをしていきます。基本的には乾いた状態で白髪染めやカラーをしていくと思いますが、フィーズでは白髪染めでのダメージを少なくするため、濡れた状態でカラーさせて頂きます。

髪の毛は年齢を重ねれば重ねるほど髪の毛が細く、ハリやコシがなくなってきます。そうなると髪の毛が絡まりやすくなったり、引っかかったりしやすくなります。

カラーの施術中に髪が引っかかったり、引っ張られたり、そのように感じた経験ありませんか?

ただでさえデリケートな髪の毛になってきて、白髪染めの薬剤がついてる中、引っかかったり、引っ張られたりしてしまうと、それだけでも髪の毛に物理的なダメージ、キューティクルが傷ついたりしてしまいます。

なのでフィーズでは基本、髪の毛が濡れてる状態で白髪染めやカラーをしていきます。

白髪染めはしっかり時間を置かないとキレイに染まらないため、スムーズに白髪染めを塗ることで、薬剤が浸透する時間をしっかりかけることができます。

白髪染めの施術はスピーディに、しっかり染まるように時間を置く、そうすることで髪の毛に負担をかけないようになります。

根元だけ白髪、カラーするリタッチの場合、通常の美容室では毛先はそのままですが、フィーズのカラーエステの際はカラーを塗らない毛先は栄養分をしっかり入れ込んいきます。

根元は白髪染めしながら毛先は栄養補給ができるため、しっかり髪質改善することができます。

施術前にスチームを当て、水分補給していくため仕上がりはツヤがありキレイな髪の毛になります。

 

 

4.白髪染めやカラーの施術後に残る不純物をしっかり除去

白髪がしっかり染まったら髪の毛や頭皮に残る不純物をしっかり取り除いていきます。

髪の毛は弱酸性です。白髪染めやカラーをするとアルカリ性に傾きます。アルカリ性のままの髪の毛は髪の毛にストレスを与えてしまい、とても良い状態とは言えません。

色持ちが悪かったり、ダメージが進行してしまいます。

なのでフィーズでは白髪染めやカラー後は髪の毛が安定する弱酸性に戻します。それ専用の薬剤を用意してますので、白髪染めやカラー後も髪の毛にストレスを与えないようにします。

フィーズのカラーエステは一般的な色々つけるトリートメントとは違い、髪の毛本来のキレイに近づけるようにしていきます。

髪の毛にかかる負担を最小限に抑え、髪の毛をキレイにしながらいつまでも白髪染めができる。

それがフィーズのカラーエステの特徴です。

 

 

5.髪質改善しながら白髪を染めていくには?

今後の白髪染めのサイクルや来店頻度、ご自宅でのヘアケアなどあなたに合わせてご提案させて頂きます。

その日の仕上がりで髪の毛をキレイに見せることはできますが、今までの蓄積されたダメージ、枝毛や切れ毛などは1度の施術ではキレイにできません。

髪の毛をキレイに、髪質を改善していくには最低でも3〜6ヶ月の期間は必要です。

その期間でいかに髪の毛に負担をかけずに、正しいあなたに合ったヘアケアをし、定期的に白髪染めをしながら髪質改善をするのか?をお話しさせて頂きます。

ご自宅でのお手入れ方法、シャンプー、トリートメントの仕方などもしっかり説明させていただきます。お客様がやりやすいように簡単なお手入れ方法をお伝えいたします。

ちなみにフィーズでは1ヶ月弱で白髪染めをされるお客様も多くいらっしゃいます。

 

【白髪染めが得意な川口の美容室フィーズのカラーエステ】

最後まで長々と読んでいただきありがとうございます。

フィーズの白髪染め(カラーエステ)の説明をさせていただきました。今の時代、ご自宅で簡単に白髪染めができる、カラー専○店などで手軽にカラーできる時代です。

ですがしっかり美容室に行く時間をかけて髪の毛をキレイにされてる方も多いです。

・本気で髪の毛をキレイにしたい!

・いつまでもキレイな髪の毛で、定期的に白髪染めしていきたい!

そんなあなたにフィーズは1度来ていただきたいと思ってます!

すぐには難しいかもしれませんが、時間をかけ今までで1番キレイな髪の毛にしていきます!!

あなたのご来店心よりおまちしております^ ^

 

※お客様より『フィーズさんのブログに似てるブログを見つけました』という情報がありました。

フィーズでは大切なお客様に向けて一生懸命ブログを書いております。

コピーやそのような事はお控え下さい。

 

 

【質問、ご予約はお電話か公式LINE@で受け付けております】

ご予約はお電話、フィーズの公式LINE@の2通りで承っております。

おすすめは簡単フィーズ公式LINE@予約がおすすめです!電話予約ももちろん可能ですが、フィーズはオーナー一人営業のため接客中は電話に出れないこともあります。せっかくお電話頂いたのに出れないのはすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。せっかくフィーズに行きたいと思われたお客様にご迷惑をかけないためのも、「フィーズ公式LINE@予約」をおすすめいたします。

下記のボタンより「友だち追加」していただきメッセージを頂ければ、ご案内可能な日時やご相談などもスムーズにできます。

フィーズはお一人お一人丁寧な仕事を心がけておりますので、1日に限定3名様のご予約で制限させていただいております。

その分ご来店頂いたお客様の髪の毛は必ずキレイにします。

予約は埋まりやすいため、大切なお客様のご予約をお断りしないためにも、ご予定がわかれば早めのご予約をおススメいたしますのでよろしくお願いいたします。

友だち追加

お客様からも

「電話予約よりも緊張しないので楽でいい♪」

「事前に相談できて、空いてる時間も直接連絡がとれて安心♪」

など好評のお声を頂いており、フィーズへのご予約はLINE予約が1番多いです。ぜひ安心してご利用ください。

あなたのご予約心よりお待ちしております。

 

 

ご新規のお客様でフィーズ公式LINEからご予約頂いた方に限り、あなたに合わせたホームケア(ミニシャンプー・ミニトリートメント)を差し上げます♪

・シャンプー選びに悩んでる方

・どんなホームケアを使えばいいかわからない方

などきっと喜んでいただけると思います^ ^

お帰りの際にお渡しいたします!!

 

FEASE hair

川口市原町1-6 ブッシュクローバー103

TEL 0484307818 (こちらから電話予約できます)

営業時間 10時~19時

毎週火曜日定休