フィーズは来ていただいたお客様を施術するだけではないんです。

 

こんにちは。
川口駅 徒歩10分 髪質改善・自然で柔らかい質感の縮毛矯正が得意、マンツーマンで貸し切りプライベートサロン

髪の毛のダメージ、パサつき、クセ、うねりなどでお悩みの方、いつまでも美しい髪の毛でいたい、そんなあなたのお役にたって素敵な毎日を過ごして、喜んで頂きたい。
ダメージケア・ヘアケアに特化したフィーズの【髪質改善ヘアエステ】により一緒にあなたのお悩みを解決し、髪の毛をキレイにしていく髪質改善美容室FEASE(フィーズ)のブログです!

 

フィーズはお客様と真剣に向き合う美容室です!!

 

その場だけちゃんとしてくれれば…。
美容室でカラーした時は、とりあえずしっかり染まってくれれば…。

そうお考えの方には、そういう美容室でいいと思います^ ^

 

でも、フィーズの考え方は違います。

フィーズはフィーズに来たその後からの気分【テンション】が上がる仕事を心がけてます。

 

翌日から、周りの人に

「なんか感じ変わったねー!髪がツヤツヤしてるねー!!」

って言われるような施術を心がけてます。

 

当たり前ですが、美容室に行った日がキレイなのは当然です。

でも、自分が気にするのはその後なんです。

美容室に行ってから、次美容室に行くまでの間にどれくらい周りの人に髪の毛を見られるのか、自分でお手入れしやすいのか。

美容師の仕事って、翌日からの生活を左右します。

お客様が美容室の帰りに

【あー、、、なんか違うな…】

って思われてしまったら、お客様の次の日からテンション上がりません。

 

それってどうですか??

 

毎日の生活がテンション上がらないって、大変な事だと思いませんか????

「直したいけど、時間ないから次までガマンしようって…」

 

お客様にそんな風に思われてしまったら・・・大変な事ですよね。

 

次の美容室まで、そんな気持ちで過ごして頂くんですよ。

お客様にはそう思って欲しくありません!!

 

美容師の仕事、髪の毛を扱うって事は、そのお客様の

 

生活を左右するって事なんです!!!

 

それってすごい事だと思いませんか?

自分自身、美容師の仕事は素晴らしく、素敵な事だと思います。

だから中途半端にお客様に接さないで、真剣に接します。

自分はそんな仕事をしたくないんです。

お客様が今以上に笑顔になって、喜んでくれて、より素敵な毎日を過ごして頂けるような・・・。

そんな仕事を心がけているんです。

 

使う商材も適当な商材ではなく

自分がいいなって思った商材を提供したいんです!!

 

そもそも、美容師の自分がいいなって思ってないとお客様は喜んでくれません。

それを自信を持って伝えられません。

それってお客様にとって、不安ですよね。

【これでいっか〜!!】

って仕事を自分はしたくありません。

 

その後、お客様はそのヘアスタイル、髪の毛の状態で生活するんです。

かなり責任重大ですよね。

 

適当な気持ちではできないですよね。

だから自分はお客様のヘアスタイルに、責任を持って施術させて頂いてます。

 

これ美容師として仕事して行く上ですごく大切な事なんです!!!

 

髪型1つでそのお客様の、ライフスタイル、気分すら変えてしまうんです。

美容師ってすごい仕事だと思います。
次の日から、色んな方がヘアスタイル、髪型を見るんですよ?

そこを考えれば、考えるほど自分は、適当ではいけないなって思います。

 

そのお客様が、周りの方からの見え方があります。

 

美容師は髪の毛を切る、染めるなど…

それだけではないと言う事です!

来ていただいたお客様の、気持ちも変える事が出来るって事です。

 

『嬉しいものは嬉しい、毎日が楽しい♪』

 

嫌なものは嫌… なんですよね。

だから自分はそんな軽い気持ちで仕事しないで、お客様と真剣に向き合っていきます。

お客様にはそこを共感して頂きたいと思います。

 

そんな気持ちで、お客様一人一人を大切に携わっていきたいと思います!!!

 

フィーズに来てより素敵な毎日を過ごしましょう!!

 

 

※お客様より『フィーズさんのブログに似てるブログを見つけました』という情報がありました。

フィーズでは大切なお客様に向けて一生懸命ブログを書いております。

コピーやそのような事はお控え下さい。

 

【質問、ご予約はお電話か公式LINE@で受け付けております】

ご予約はお電話、フィーズの公式LINE@の2通りで承っております。

おすすめは簡単フィーズ公式LINE@予約がおすすめです!電話予約ももちろん可能ですが、フィーズはオーナー一人営業のため接客中は電話に出れないこともあります。せっかくお電話頂いたのに出れないのはすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。せっかくフィーズに行きたいと思われたお客様にご迷惑をかけないためのも、「フィーズ公式LINE@予約」をおすすめいたします。

下記のボタンより「友だち追加」していただきメッセージを頂ければ、ご案内可能な日時やご相談などもスムーズにできます。

フィーズはお一人お一人丁寧な仕事を心がけておりますので、1日に限定3名様のご予約で制限させていただいております。

その分ご来店頂いたお客様の髪の毛は必ずキレイにします。

予約は埋まりやすいため、大切なお客様のご予約をお断りしないためにも、ご予定がわかれば早めのご予約をおススメいたしますのでよろしくお願いいたします。

友だち追加

お客様からも

「電話予約よりも緊張しないので楽でいい♪」

「事前に相談できて、空いてる時間も直接連絡がとれて安心♪」

など好評のお声を頂いており、フィーズへのご予約はLINE予約が1番多いです。ぜひ安心してご利用ください。

あなたのご予約心よりお待ちしております。

 

ご新規のお客様でフィーズ公式LINEからご予約頂いた方に限り、あなたに合わせたホームケア(ミニシャンプー・ミニトリートメント)を差し上げます♪

・シャンプー選びに悩んでる方

・どんなホームケアを使えばいいかわからない方

などきっと喜んでいただけると思います^ ^

お帰りの際にお渡しいたします!!

 

FEASE hair

川口市原町1-6 ブッシュクローバー103

TEL 0484307818 (こちらから電話予約できます)

営業時間 10時~19時

毎週火曜日定休