シャンプーソムリエは川口の美容室 フィーズで

 

こんにちは。
川口駅 徒歩10分 髪質改善・自然で柔らかい質感の縮毛矯正が得意、マンツーマンで貸し切りプライベートサロン

髪の毛のダメージ、パサつき、クセ、うねりなどでお悩みの方、いつまでも美しい髪の毛でいたい、そんなあなたのお役にたって素敵な毎日を過ごして、喜んで頂きたい。
ダメージケア・ヘアケアに特化したフィーズの【髪質改善ヘアエステ】により一緒にあなたのお悩みを解決し、髪の毛をキレイにしていく髪質改善美容室FEASE(フィーズ)のブログです!

 

私、シャンプーソムリエという資格を持っております。

なんですかそれ!?と思われる方も多いと思います。

まずシャンプーソムリエを受けようと思ったきっかけがお恥ずかしいながら、美容師として

シャンプーの事がわからなかったからです。

あとお客様の中でも「私にはどんなシャンプーがいいんだろう・・・?」と疑問に思われ自分に合うシャンプーに出会われてない方もいると思います。そんなあなたの髪、頭皮に悩み美容師として的確なアドバイスをしたいと思いこの資格を取りました。

毎日のヘアケアはシャンプーが大切なんです。

シャンプーってほぼ毎日される方がほとんどかと思います。

シャンプーはお客様のヘアスタイルに大きく影響されます。

お客様って自分の頭皮、髪質、ヘアスタイルに合ったシャンプー使ってるのかな?正しいシャンプーのやり方で洗っているのかな・・。

 

今の時代スマホもあり、ネットを使うことでで本当に色々と調べる事ができます。

便利な世の中こそ、ちょっと違う情報もあると思います。

シャンプーも調べたら、細かく情報が出てきます。

それが間違ってるとは言いません。

シャンプーの情報は・・・

自分達は美容師なので、それがお客様の頭皮、髪の毛、ヘアスタイル、ライフスタイルに合っているのか・・・

なんかベタつく、洗ったあと頭皮が痒い、髪型が決まらないなど・・・

果たしてそれはシャンプー剤が原因??一般的にはそこを疑うかもしれません。

そもそもシャンプーのやり方が少し違うのかな?

 

そこまで自分たちは考えます。

お客様はもしかしたら、そこに疑問を持たないのかなって思うんですよね・・・

なぜなら、まず使われてるシャンプーを疑うと思います。

友達がこのシャンプー良かったよー!!

実際自分が使ったら、あれ?なんか痒い …
合わないのかな?

「全然良くないじゃーーーーーん!!!」って・・・

そういう事はよくある事なんです。

頭皮、髪質ってお客様1人1人みんな、違うんですよね。

お友達に合ってても、その人には合わないって事もあるんです。

誤解していただきたくないのは、

シャンプーを売るために、シャンプーソムリエの資格を取ったわけではないという事!

 

シャンプーのやり方、すすぎ方、お湯の温度、食生活だったり…

色々と考えた上で、そのお客様に合った、ヘアスタイル、ヘアケアのアドバイスを美容師として、しっかりしていきたいんです!!

自分ら美容師は髪の毛を切って、染めて、パーマかけてだけではないんです。

毎日するシャンプーについても、お客様の頭皮、髪の毛に対してサポートしていかなければいけません。

それがヘアスタイルにも繋がってきます。

パーマかけたのに・・・
あれ??
もう取れちゃった??ゆるかったのかな?

 

元々ゆるい場合もありますが、以外とシャンプーが原因って事もあるんですよね。

自分もシャンプーの勉強をしてて、シャンプー剤によってもパーマの出方が違うって事を知りました。

そこで自分が知った事はお客様に伝えたいって思いました!

 

お客様にはネットの情報ではなく美容師からの情報を信じて頂きたいので。

お客様の髪の毛を扱ってるのは自分ら美容師ですから。

その為に学んでます!!

決して完璧ではありません。

たくさん知らない事もあります。

適当な事は言いたくないので、わからない事はわからないと正直に言います。

でも、わからないままではなく、それを調べて、勉強して、お客様にしっかり伝えたいと思います。

お客様の1つの疑問で、自分も学び、成長できます。

お客様にはいつまでも、キレイな髪の毛、素敵なヘアスタイルを保って頂きたいって考えてますので。

そのくらい真剣にお客様の髪の毛、ヘアスタイルに向き合っていきたいんです。

素敵なヘアスタイル、シャンプーソムリエを受けようって思ったきっかけはこんな感じです。

フィーズで使用しているシャンプー剤はそんな私が本当に良いと思うシャンプー剤となっております。

まだ自分に合うシャンプー剤を見つけてない、どんなのがいいか相談にのってほしい。

そんなあなたの気になる事は是非ご相談下さい♪

 

※お客様より『フィーズさんのブログに似てるブログを見つけました』という情報がありました。

フィーズでは大切なお客様に向けて一生懸命ブログを書いております。

コピーやそのような事はお控え下さい。

 

【質問、ご予約はお電話か公式LINE@で受け付けております】

ご予約はお電話、フィーズの公式LINE@の2通りで承っております。

おすすめは簡単フィーズ公式LINE@予約がおすすめです!電話予約ももちろん可能ですが、フィーズはオーナー一人営業のため接客中は電話に出れないこともあります。せっかくお電話頂いたのに出れないのはすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。せっかくフィーズに行きたいと思われたお客様にご迷惑をかけないためのも、「フィーズ公式LINE@予約」をおすすめいたします。

下記のボタンより「友だち追加」していただきメッセージを頂ければ、ご案内可能な日時やご相談などもスムーズにできます。

フィーズはお一人お一人丁寧な仕事を心がけておりますので、1日に限定3名様のご予約で制限させていただいております。

その分ご来店頂いたお客様の髪の毛は必ずキレイにします。

予約は埋まりやすいため、大切なお客様のご予約をお断りしないためにも、ご予定がわかれば早めのご予約をおススメいたしますのでよろしくお願いいたします。

友だち追加

お客様からも

「電話予約よりも緊張しないので楽でいい♪」

「事前に相談できて、空いてる時間も直接連絡がとれて安心♪」

など好評のお声を頂いており、フィーズへのご予約はLINE予約が1番多いです。ぜひ安心してご利用ください。

あなたのご予約心よりお待ちしております。

 

ご新規のお客様でフィーズ公式LINEからご予約頂いた方に限り、あなたに合わせたホームケア(ミニシャンプー・ミニトリートメント)を差し上げます♪

・シャンプー選びに悩んでる方

・どんなホームケアを使えばいいかわからない方

などきっと喜んでいただけると思います^ ^

お帰りの際にお渡しいたします!!

 

FEASE hair

川口市原町1-6 ブッシュクローバー103

TEL 0484307818 (こちらから電話予約できます)

営業時間 10時~19時

毎週火曜日定休