川口の美容室フィーズ オーナー ホッシーこと星卓弥の自己紹介

 

こんにちは。
川口駅 徒歩10分 髪質改善・自然で柔らかい質感の縮毛矯正が得意、マンツーマンで貸し切りプライベートサロン

髪の毛のダメージ、パサつき、クセ、うねりなどでお悩みの方、いつまでも美しい髪の毛でいたい、そんなあなたのお役にたって素敵な毎日を過ごして、喜んで頂きたい。
ダメージケア・ヘアケアに特化したフィーズの【髪質改善ヘアエステ】により一緒にあなたのお悩みを解決し、髪の毛をキレイにしていく髪質改善美容室FEASE(フィーズ)のオーナー星の自己紹介ブログです!

 

自己紹介ご覧頂きありがとうございます。

初めましてのあなたには、少しでも自分がどんな美容師で、お客様に対するどんな思いがあるのか…
ご来店前に知って頂きたく自己紹介を書かせて頂きました。

きっと川口にいる美容師のなかで1番長い自己紹介だと思います笑

でも初めての美容室、美容師さんってお客様は緊張したり、不安だったり…
そういう気持ちってあると思います。

少しでも不安な気持ちを解消して頂けたらと思い【自己紹介】させていただきます。

せっかくこのページに来て頂いたので、最後まで読んで下さいね!

生年月日・・・12月9日
星座・・・射手座
血液型・・・A型
好きな食べ物・・・ラーメン、お肉♡
最近ハマってる事・・・H29.1月に息子が産まれ、可愛い息子に夢中♡

 

●自分の得意な技術

・自然で柔らかい質感の縮毛矯正が得意

・カットは特にショート、ショートボブスタイル

・パーマやカラーの薬剤選びにもこだわりを持ち、髪の毛に負担をかけすぎない仕事を心がけてます。

●その技術でお客様に喜んで頂ける事

・HPのトップページにも書いてある通り、私はツヤやかで柔らかい質感の縮毛矯正が得意です。7~8割の方がクセ毛に悩んでおります。縮毛矯正はそんなクセ毛にお悩みのあなたの悩みを解決できる唯一のメニューなんです。

そんなクセ毛に悩まれているあなたに喜んで頂きたいと思いました。縮毛矯正の皆さんのイメージはいかにもまっすぐにしました感のあるストレートヘアを想像される方が多いと思いますが、私はそんな不自然なストレートヘアではなく、自然で柔らかい質感の縮毛矯正のをご提供できるよう、講習会に参加し、練習を重ね、この自然な縮毛矯正の技術を習得いたしました。クセ毛、うねり、広がりにお悩みのあなたにフィーズの縮毛矯正(ストレートエステ)でより素敵な日々を過ごして頂きたいと思ってます。

 

・カットでは濡れた状態と乾いた状態で、骨格、クセを見極めてカットしていきます。

ショートスタイルやショートボブスタイルが好きで、第三者の方が見て「いいね~、似合ってる!」って褒めてくれる様な、
「褒めショート」「褒めボブ」でお客様の気分を変えるのが好きです!


短いヘアスタイルはその人その人のクセが出やすいです。なので短いヘアスタイルほどブローをしないで乾かし、その人持ち前のクセを見てカットすることで、ご自宅でも乾かしただけで美容室での仕上がりに近いヘアスタイルになることができます。お手入れが楽なヘアスタイルつくりを心がけてます。

他にもこんなショートスタイルも♪

フィーズではショート、ボブのお客様も多く通って頂いております。

・パーマやカラーでは薬剤をしっかりコントロールして、髪の毛に負担をかけすぎない施術をする事によって、ストレートのヘアスタイルや、パーマのヘアスタイルなど色々な髪型を楽しんで頂けます。

パーマは柔らかさにこだわりを持ってるので、髪の毛がかたくならないように、
「柔らかパーマ」が得意です。

個人的には、クルクルお姫様みたいな縦ロールのカール感よりも、ドライヤーでブヮーっと乾かして、Waxやスタイリング剤を揉みこんで付けて終わり!!

みたいな無造作で作りすぎないパーマが好きです!!

こんな感じの作りすぎない、無造作な感じ♪スタイリングも楽チンなんです。

コチラはカラーされたお客様!

カラーもお客様がこうしたいなぁ。ってその時の気分、季節によって楽しく変えられるように心がけてます!

こういうカラーが話題だけど、私に似合うかな…

大丈夫です!!!

その中でトレンドを入れた提案をさせて頂きます。

ホッシーオリジナルの調合で作るカラーで、お客様の「こうなりたい」というご要望に応えていきます!

さらにフィーズでは、お客様1人1人の髪の毛に合わせた『髪質改善ヘアエステ』でお客様の髪の毛をよりキレイに、ツヤやかにしていきます!!

1回目より2回目、3回目と…
繰り返す事にキレイにツヤツヤになります。

きっと周りの方もついつい触りたくなるような髪の毛になっていきます。

●育った場所、子供の頃

生まれは福島県ですが、育ちは埼玉県の川口市です。

子供の頃は家でゲームするよりも、外で遊ぶ事が好きでした!ランドセルを投げて、校庭で遊んでました!

物を作る事が好きで子供の頃からプラモデルをひたすら作ってました!

絵を描くことも、漫画を読む事も好きでした。

好きすぎて1番最初の夢は漫画家でしたね^ ^

運動はオールマイティに好きです!

ちなみに中学の時はテニス部でした!

●美容師になろうと思ったきっかけ

小学校の頃通ってた床屋さんがなくなり、母が通ってた美容室に連れていってもらったのが、初美容室でした。

床屋さんとは全く違う雰囲気の美容室…。

カットして、スタイリングまでしてもらい、今までと違う自分に出会えた気がして、感激した事は忘れません。

そこから小学生のくせにWAXとか付けてました!!

次第にその感激した事を、人にしてあげたいと思い、美容師になろうと思いました。

中学生の時でしたね…。

●美容師になって挫折した事、それを乗り越えた理由

一時すごく、美容師という仕事にモチベーションが下がってしまった時がありました。

ですが、「このままではいけない!!」と思い、あまり講習やセミナーに参加するタイプではなかったのですが、何か自分を変えたい!!!と思ってSSAという美容アカデミーに参加しました。

参加したら、自分の知識の無さに気づき、それ以上にこんな考え方があるんだ!!

今まで疑問に思ってた事が解決できる!!!

とても新しい発見が多かったです。

お客様にもっと安心してヘアスタイルの提案ができる、お客様の悩みにより応えられるって自信を持って思えました。

そこで出会った講師の方、一緒に学んだ美容師さんの意識の高さ、お客様に対する思い…

自分も同じように自分の為でもあるのですが、お客様の為に学びたい!!って心から思えるようになりました。

そこで出会った美容師さんから枝分かれし、色々な方とありがたい事に、出会えました。

今の時代、技術だけではない、それを誰の為に、届けていくのか?お客様はいったい何を見て美容室に足を運んで頂けるのか?何を見て、また「ホッシーにやってもらいたい!」って思ってくれるのか?

いくらすごくお客様を思ってます!って言ってても伝わらないと意味がないんです。

発信の大切さも教えていただき、自分の意識が180度変わりました。もちろん今も発信や美容の勉強は継続してます!!

●独立を決めたきっかけ

今もそうですが、たくさんのお客様に支えて頂いてます。

前のお店ではお客様のおかげで、月に約150名程のお客様にを担当させていただき、忙しい毎日を過ごす事ができました。

もちろんお客様を掛け持つ事も多々ありました…。

最初は『お客様を掛け持つ事が自分のステータス、人気のある美容師だ!!』

って思って仕事してました。

でも、少ないスタッフの中、たくさんのお客様を抱えれば1人1人のお客様と接する時間も少なくなります。

数字は上がるかもしれませんが、その時思ったんです。

【これが、自分の求めてた美容師像なのかな?】

お客様としっかり向き合ってるのかな??

そう考えた時に、お客様をたくさん掛け持ってバタバタ仕事するのは、違うかな・・・って気づきました。

数字は大事だし、独立したらもっと数字と向き合わなきゃいけない。

ですがそれ以上に楽しく美容師として、仕事してもっともっとお客様1人1人としっかり向き合いたい。

自分が学んだ事を、自分が感じる事、自分の気持ちをお客様に伝えていきたい。

お客様がこうしたらもっと喜んでくれるかな、当たり前以上のサービス、気遣いを徹底してやっていきたい。

お客様目線で、お客様の立場で物事を考えて喜んで頂きたい・・・
と思い独立を決めました。

●将来、これからお客様にしてあげたい事

フィーズで出会ったお客様の髪の毛がいつまでもキレイに、素敵なヘアスタイルでいれるように一生懸命ケアさせていただきます。

いくつになってもヘアスタイルでお洒落を楽しんで頂き、今以上に髪の毛がキレイになるお手伝いをさせて下さい。

髪の毛を通じて、お客様がより笑顔で毎日を過ごして頂きたいと思ってます。

フィーズは普通の美容室ではなく、お客様がフィーズにいる時間を

『特別な時間、自分へのご褒美』

だと思って頂ける美容室を目指してます。

お仕事や子育て、忙しい中時間を作って来て頂いてるので、そういう風に感じて頂ける時間を提供したいと思います。

自分はお客様、一人一人の事を本当に大切に思っております。

髪の毛、頭皮の悩みはお客様と一緒に悩んで、一緒に解決したい、さらにその為の勉強はかかせないと思ってます!!

さらに自分は、お客様の事を絶対に忘れません。

サロンから帰られた後は、いつも気にかけてます。

今自分が楽しく美容師として仕事できてるのは、来て頂いてるお客様のおかげだと思っております。

来てくれるのが当たり前だと思わず、お客様への感謝の気持ちを忘れず、常に持って仕事しています。

ご新規のお客様は初めての美容室は期待もあれば、不安もたくさんあると思います。

そんな不安よりも期待を多く思って頂ける様に、自分をもっと知って頂けるようにブログも更新してますので、是非見て下さい。

不安な事、不明な事は遠慮なくご連絡下さいね♪

地域の皆様に親しまれ、長くお付き合いできる美容室、お客様との関係性を大切にする美容師でありたいと思ってます。

長々と最後まで読んで頂いてありがとうございます!

とても嬉しいです^ ^

行ってみようかなって思って頂けた、あなたのご予約お待ちしております!

 

 

【質問、ご予約はお電話か公式LINE@で受け付けております】

ご予約はお電話、フィーズの公式LINE@の2通りで承っております。

おすすめは簡単フィーズ公式LINE@予約がおすすめです!電話予約ももちろん可能ですが、フィーズはオーナー一人営業のため接客中は電話に出れないこともあります。せっかくお電話頂いたのに出れないのはすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。せっかくフィーズに行きたいと思われたお客様にご迷惑をかけないためのも、「フィーズ公式LINE@予約」をおすすめいたします。

下記のボタンより「友だち追加」していただきメッセージを頂ければ、ご案内可能な日時やご相談などもスムーズにできます。

フィーズはお一人お一人丁寧な仕事を心がけておりますので、1日に限定3名様のご予約で制限させていただいております。

その分ご来店頂いたお客様の髪の毛は必ずキレイにします。

予約は埋まりやすいため、大切なお客様のご予約をお断りしないためにも、ご予定がわかれば早めのご予約をおススメいたしますのでよろしくお願いいたします。

友だち追加

お客様からも

「電話予約よりも緊張しないので楽でいい♪」

「事前に相談できて、空いてる時間も直接連絡がとれて安心♪」

など好評のお声を頂いており、フィーズへのご予約はLINE予約が1番多いです。ぜひ安心してご利用ください。

あなたのご予約心よりお待ちしております。

 

ご新規のお客様でフィーズ公式LINEからご予約頂いた方に限り、あなたに合わせたホームケア(ミニシャンプー・ミニトリートメント)を差し上げます♪

・シャンプー選びに悩んでる方

・どんなホームケアを使えばいいかわからない方

などきっと喜んでいただけると思います^ ^

お帰りの際にお渡しいたします!!

 

FEASE hair

川口市原町1-6 ブッシュクローバー103

TEL 0484307818 (こちらから電話予約できます)

営業時間 10時~19時

毎週火曜日定休