髪の毛の量が多くていつも軽くする方にも髪質改善縮毛矯正がおすすめ

 

こんにちは。
川口駅 徒歩10分 髪質改善・自然で柔らかい質感の縮毛矯正が得意、マンツーマンで貸し切りプライベートサロン

髪の毛のダメージ、パサつき、クセ、うねりなどでお悩みの方、いつまでも美しい髪の毛でいたい、そんなあなたのお役にたって素敵な毎日を過ごして、喜んで頂きたい。
ダメージケア・ヘアケアに特化したフィーズの【髪質改善ヘアエステ】により一緒にあなたのお悩みを解決し、髪の毛をキレイにしていく髪質改善美容室FEASE(フィーズ)のブログです!

 

こんな風に思われることありませんか??

【髪の毛の量が多くて、美容室に行った時は軽くしてほしい!!】

髪質改善縮毛矯正はそんな髪の毛のボリューム、広がりにお悩みのあなたにもかなりおすすめなメニューなんです。

「え!?縮毛矯正ってクセがある方じゃないとできないんじゃないんですか??」と思われている方も多いと思いますので、説明させていただきます。

 

まず、あなたに理解していただきたいのが

髪の毛を軽くするということは限界があるということです。

髪の毛の量を軽くするということは、カット技術でしかできません。

ですが美容室に行くたびに「軽くしてほしい、梳いてほしい」ということを繰り返すと髪の毛がスカスカになってしまい、ヘアスタイルとしての形にならなんです。

いつも軽くするあなたには経験があると思いますが、切りたてはいいけど、時間が経つとヘアスタイルがまとまらない・ハネる・髪の毛がパサパサする・すぐに広がる(膨らむ)など・・・

逆にお手入れしにくいなぁって感じた事ありませんか??

髪の毛の量を軽くすればする分だけ、メリットもあればデメリットもあります。

<メリット>

●軽くなった実感がわく

●髪の毛切った感がある

●ドライヤーをかける時間が短くなる

 

<デメリット>

●ヘアスタイルのまとまりが悪い(ハネやすくなる)

●髪がパサパサする

●ダメージしやすい

●すぐに髪が広がったり、膨らんだりする

●髪の毛を伸ばしてもキレイに伸びない

 

このような感じでメリット、デメリットがあります。

 

フィーズの思いはあなたの髪の毛をキレイにして、素敵な毎日を過ごしてほしいということなので、無理に髪の毛の量を取って、ヘアスタイルの状態が悪くなることはしたくありません。

そのような思いがあり、髪の毛の量が多くて、広がりやすい、いつも軽くするというあなたにより【素敵な毎日を過ごしていただきたい、キレイな髪の毛でいてほしい】そんな思いがあります。

なのでそんなあなたも縮毛矯正をかけることで、そんなお悩みを解決することができます!!

 

実は髪の毛が膨らむ原因は髪が多いからではなうかもしれませんよ?

実はお客様自身が髪が多いと思っていても、美容師目線だとそんなにすごく多いわけではなく、クセやパサつきなどで広がってしまい髪の量が多いと思われてるお客様も少なくないのです。

クセやパサつきで広がってしまうと髪の量が多いのかと思ってしまいます。

 

ではそんなあなたにはどんなメニューが適してるのか??

ここで重要となるのがカウンセリングです!お客様が思ってる髪質、美容師目線で見た髪質をしっかり『共有』することです。

じっくりお話を伺いながら美容師とお客様で髪質の『共有』していくことで、あなたの髪の悩みを解決し、理想の髪の毛になっていくのです!

なので髪質やクセ的に縮毛矯正がオススメだなと感じればしっかり提案させて頂きます!

 

縮毛矯正は、クセを伸ばすだけでなく髪の毛のボリューム、膨らみを抑えることができるメニューなんです。

縮毛矯正はなにもクセを伸ばすだけでないんです。髪のボリューム、広がりにお悩みのあなたにも最適なメニューなんです。

こちらのお客様はそれほどクセは強くないですが、髪の毛の量が多くボリュームを気にされてる方でしたが、縮毛矯正によって広がりが抑えられ、まとまりやすいヘアスタイルになりました。

長さ的にどうしてもハネやすい長さでしたが、しっかりドライヤーで乾かしていただければ、ハネもそんなにひどくないんです。髪の毛が鎖骨辺りまで伸びれば確実にハネたりしないんですよね!

無理にたくさん髪の毛を軽くしたりしなくても、広がりを抑えることができ、まとまりやすくお手入れが楽ちんなヘアスタイルになれます。

もちろん縮毛矯正で髪が軽くなったりすることはありません。

ですが必要以上に軽くしすぎて、髪の毛がパサパサしたり、ヘアスタイルがまとまりにくくお手入れしにくい、ということはなくキレイな髪の毛でまとまりあるヘアスタイルでいれます。

髪の毛は伸びるものです・・・縮毛矯正をかけてから何か月もすれば少しずつボリュームが出てきますが、もともとそんなにクセがない方でしたら、縮毛矯正も半年に1回とかのペースで頻繁にかけなくて大丈夫です。

その間のお手入れが大切ですので、ヘアエステで定期的なメンテナンスをすることでいつまでもキレイな髪の毛、ヘアスタイルでいることができます。

 

【髪の量が多くていつも軽くする方にも髪質改善縮毛矯正はおすすめ】

髪の毛を軽くしすぎることは、ヘアスタイルの持ち、髪の毛のダメージ、パサつきの原因に繋がります。

必要以上に軽くするよりも縮毛矯正でボリュームを抑えて、キレイでまとまりあるヘアスタイル、お手入れが楽で、素敵な毎日を過ごしませんか??

是非、ちょっとしたクセ、ボリュームに悩まれ、いつもたくさん軽くしてしまうあなたはフィーズへご来店ください!

もちろん縮毛矯正はあくまでも手段の一つです、『縮毛矯正はちょっと・・・』とお考えの方でも他の方法で解決できるご提案をさせて頂きますので、まずはフィーズにご来店いただき髪の悩みなど色々お話ください♪

あなたに合わせた提案をさせていただきます!!

是非あなたのご予約心よりお待ちしております(^ ^)

 

※お客様より『フィーズさんのブログに似てるブログを見つけました』という情報がありました。

フィーズでは大切なお客様に向けて一生懸命ブログを書いております。

コピーやそのような事はお控え下さい。

 

 

【質問、ご予約はお電話か公式LINE@で受け付けております】

ご予約はお電話、フィーズの公式LINE@の2通りで承っております。

おすすめは簡単フィーズ公式LINE@予約がおすすめです!電話予約ももちろん可能ですが、フィーズはオーナー一人営業のため接客中は電話に出れないこともあります。せっかくお電話頂いたのに出れないのはすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。せっかくフィーズに行きたいと思われたお客様にご迷惑をかけないためのも、「フィーズ公式LINE@予約」をおすすめいたします。

下記のボタンより「友だち追加」していただきメッセージを頂ければ、ご案内可能な日時やご相談などもスムーズにできます。

フィーズはお一人お一人丁寧な仕事を心がけておりますので、1日に限定3名様のご予約で制限させていただいております。

その分ご来店頂いたお客様の髪の毛は必ずキレイにします。

予約は埋まりやすいため、大切なお客様のご予約をお断りしないためにも、ご予定がわかれば早めのご予約をおススメいたしますのでよろしくお願いいたします。

友だち追加

お客様からも

「電話予約よりも緊張しないので楽でいい♪」

「事前に相談できて、空いてる時間も直接連絡がとれて安心♪」

など好評のお声を頂いており、フィーズへのご予約はLINE予約が1番多いです。ぜひ安心してご利用ください。

あなたのご予約心よりお待ちしております。

 

 

ご新規のお客様でフィーズ公式LINEからご予約頂いた方に限り、あなたに合わせたホームケア(ミニシャンプー・ミニトリートメント)を差し上げます♪

・シャンプー選びに悩んでる方

・どんなホームケアを使えばいいかわからない方

などきっと喜んでいただけると思います^ ^

お帰りの際にお渡しいたします!!

 

FEASE hair

川口市原町1-6 ブッシュクローバー103

TEL 0484307818 (こちらから電話予約できます)

営業時間 10時~19時

毎週火曜日定休