悲しい出来事・・・

 

こんにちは。
川口駅 徒歩10分 髪質改善・自然で柔らかい質感の縮毛矯正が得意、マンツーマンで貸し切りプライベートサロン

髪の毛のダメージ、パサつき、クセ、うねりなどでお悩みの方、いつまでも美しい髪の毛でいたい、そんなあなたのお役にたって素敵な毎日を過ごして、喜んで頂きたい。
ダメージケア・ヘアケアに特化したフィーズの【髪質改善ヘアエステ】によりお悩みを解決し、あなたのライフスタイルをデザインする髪質改善美容室FEASE(フィーズ)オーナーの星です。

 

 

とてもとても悲しい出来事がありました、このような事をブログに書くのは悩みに悩みましたが書かせていただきます。

 

始まりはお客様との会話の中から発覚・・・

『そういえばこないだネットを見ていたら、フィーズのブログにそっくりなブログを見つけましたよ』との一言・・・

ん??と私は思いもちろんその美容室名を教えていただき、ホームページを確認。

 

驚きました・・・

 

多少変えてはあるものの、ほぼフィーズのブログにそっくりな記事が・・・それも1記事ではなく、複数の記事が・・・

 

とても衝撃的でショックな気持ちになりました。

 

もちろん仲良くしてる美容師さんにも相談しました。

 

なのでフィーズのブログの最後にこのような一言を加えたのです。

 

※お客様より『フィーズさんのブログに似てるブログを見つけました』という情報がありました。

フィーズでは大切なお客様に向けて一生懸命ブログを書いております。

コピーやそのような事はお控え下さい。

 

この一言を加えたのが8月頃で、チョコチョコその美容室のブログをチェックしてましたが、ブログの更新が止まったので一見落着かと思いきや・・・・

 

10月に入りその美容室のブログを見てみると、再び衝撃的な光景を目の当たりにしました。

 

1日に1記事〜3記事ほどブログが更新されており、多少の言い回しに違いがありますが、またフィーズのブログにそっくりでした。

本当に悲しい気持ちになりました。

 

フィーズのブログは大切なお客様に向けて書いてます。

1、2時間ではなく、書いた記事を見返して少しでも伝わりにくいかなと思えば、変えて、確認して・・・記事によっては2、3日かけて書いた記事もあります。その記事すらマネされていたのです。

すごくショックです。

 

こんなことは言いたくありませんが、大切なお客様に少しでもフィーズの思いが伝わればと真剣に思い、時間とお金を使い学んでおります。

それをこのような形で見つけたのは辛いです。

 

素直に記事の削除をその美容室にはお願いしたいです。

 

様子を見ながら記事がなくならないようであれば、こちらから他の方法を使うしかありません。

念のため記事は写真で撮ってますので。

 

できればそこまではせずに記事を削除していただきたいです。

 

きっとその美容室オーナーさんも、とても技術や接客に優れてる方だと思います。

だからこそそのオーナーさん自身のお客様に対する姿勢だったり、思いだったり、自分の技術だったりを、自分の言葉で伝えることでそこに共感したお客様がご来店いただき、そのオーナーさんの優れた技術できっと喜んでいただけると思います。

思考は個性と同じで、人それぞれ違うと思います。

 

私自身もフィーズをオープンする時に、お客様はじめ携わる方に対するフィーズの軸となる気持ちがあります。

その気持ちはみんな同じではないはずです。

同じであれば数ある美容室の中で、お客様はどこの美容室に行っても同じだと思いますが、それは違いますよね。

 

フィーズがいい、◯◯◯◯◯という美容室がいい、そう思いきていただけてるお客様がほとんでではないでしょうか?

そのお客様の為にも、自分の言葉で大切なお客様に向けて書いて欲しいです。

 

できるのであれば事を大きくしたくありません、このブログを見ていただけたら、そちらの美容室のお客様の為にも行動していただきたいと思います。

 

私はフィーズの大切なお客様に向けて今後も一生懸命思いを伝えていきます。

 

よろしくお願いいたします。