川口の美容室フィーズはメンズ・ショートの縮毛矯正も得意な美容室

 

こんにちは。
川口駅 徒歩10分 髪質改善・自然で柔らかい質感の縮毛矯正が得意、マンツーマンで貸し切りプライベートサロン

髪の毛のダメージ、パサつき、クセ、うねりなどでお悩みの方、いつまでも美しい髪の毛でいたい、そんなあなたのお役にたって素敵な毎日を過ごして、喜んで頂きたい。
ダメージケア・ヘアケアに特化したフィーズの【髪質改善ヘアエステ】によりお悩みを解決し、あなたのライフスタイルをデザインする髪質改善美容室FEASE(フィーズ)のブログです!

 

 

メンズスタイル・ショートスタイルでもくせ毛に悩まれてる方は多いと思います。

クセが気になり前髪や襟足など毎日ストレートアイロンを使われている方など・・・。

『短いし縮毛矯正かけれないのかな・・・』そんな風にお考えの方もいると思います。

そんなことありません!!

メンズスタイル・ショートスタイルの方でもクセ毛に悩まれていれば縮毛矯正をかけることができますし、縮毛矯正をかけることで毎日のアイロンが必要なくなり、お手入れが楽チンになります。

さらにフィーズではメンズスタイル・ショートスタイルの方でも不自然なシャキーンとしたストレートにならないように、薬剤・技術に気をつけているため、不自然なストレートヘアにならないポイントを説明させていただきます。

 

1.アイロンとブラシによるブローを使い分ける縮毛矯正

メンズスタイル・ショートスタイルでの縮毛矯正で大切なのはクセをしっかり伸ばすのはもちろんですが部分部分で質感を変えることが大切だと思います。

例えば、前髪・襟足といった生え際はクセが目立ちやすいためクセをしっかり伸ばしたい、逆にトップの髪の毛はクセをしっかり伸ばしたいけどふんわり柔らかくクセを伸ばしたい。

メンズスタイル・ショートスタイルの縮毛矯正の場合不自然なシャキーンとしたストレートにならないポイントは

全てを均等に伸ばすのではなく、しっかりクセを伸ばすところと柔らかく伸ばすところをバランス良く質感を変えて縮毛矯正をかけること

がメンズスタイル・ショートスタイルの縮毛矯正で不自然なシャキーンとしたストレートにならないポイントになります。

それを可能にする技術が、縮毛矯正の際のアイロンとブローの使いわけです。

前髪や襟足といった生え際のクセはアイロンを使いしっかり伸ばし、トップの髪の毛など極力ボリュームを残したい部分はブローにより柔らかくクセを伸ばしていきます。

フィーズではアイロンとブラシによるブローでの縮毛矯正を、お客様のなりたいヘアスタイルに合わせて使い分けてます。

クセの強さや髪の毛の状態に合わせて施術工程は変わることもありますので、カウンセリングの際にご提案させていただきます。

 

2.メンズスタイル・ショートスタイルは髪が短いからといって縮毛矯正の薬剤選定を怠りません

メンズスタイル・ショートスタイルは髪の長さが短いからといって縮毛矯正の薬剤選定をおざなりにはいたしません。

根元と毛先では髪の毛のダメージ具合が異なるため的確な薬剤選定が自然な縮毛矯正をするためには大切です。

メンズスタイル・ショートスタイルの方で縮毛矯正をよくかけている方にお話をお伺いしたところ、縮毛矯正をかける時は毎回、全体的に縮毛矯正をかけるそうです。

フィーズではすでに縮毛矯正がかかってストレートになっている髪の毛に基本的に縮毛矯正の薬剤を付けることはオススメしません。

なぜならばすでに縮毛矯正がかかってストレートになっている髪の毛はもうストレートでもあり、少なからず髪の毛がダメージしているからです。

すでにストレートなのにその上からまた縮毛矯正の薬剤を付けてしまうと余計髪の毛に負担をかけてしまいますし、薬剤やアイロン・ブローの熱により髪質も硬くなり、不自然なストレートになってしまいます。

 

クセが戻っていれば根元と毛先で薬剤を塗り分け、毛先まで薬剤を付ける必要がありますし、以前縮毛矯正をかけた部分がしっかり残っていれば薬剤を付ける必要がありません。

フィーズでは以前かけた縮毛矯正が残っている場合は、メンズスタイル・ショートスタイル含め長さに関係なく『リタッチ』をすすめさせていただいております。

細かい作業にはなりますが、そうすることで髪の毛への負担も最小限に抑えることができ自然で柔らかい質感の縮毛矯正がメンズスタイル・ショートスタイルでも可能になってきます。

塗らない毛先の部分はヘアエステでしっかり栄養補給させていただきます。

もちろん一概に全てがこの工程とは限りません。クセの強さ、ダメージ具合、髪の毛の状態は一人一人違うため、あなたのなりたいヘアスタイル・髪質に合わせてご提案させていただきます。

 

3.メンズスタイルの縮毛矯正のビフォア・アフター

先日フィーズに縮毛矯正でご来店いただいたメンズのお客様です。

小さい頃からずっとクセ毛に悩まれて、初めての縮毛矯正をフィーズにかけにご来店いただきました。

本当にご来店いただけたことに感謝し、喜んでいただけるように一生懸命担当させていただきました。

 

施術前がこちらです。

パーマではなく元々のクセで、とても強いです。

毛量もしっかりあるため今回は全てアイロンを使い伸ばしました。

元々ボリューム感があるため、アイロンを使って伸ばしてもペタッとしないと感じたためです。

髪の毛1本1本は柔らかいため薬剤は強すぎないように調整しました。

 

仕上がりがこちらです。

 

前頭にアイロンを使っても、薬剤を調整してるため自然なボリューム感があるのがわかると思います。

だいぶ雰囲気が変わったのが一目瞭然です。

お客様も『こんなの初めて!!』と、とても喜んで頂きました!

そうやって喜んでいただけることが私にとってはとても嬉しいことです。

次回感想を聞くのが楽しみです♪

 

【川口の美容室フィーズはメンズ・ショートの縮毛矯正も得意な美容室】

以上がメンズスタイル・ショートスタイルにおけるフィーズの縮毛矯正の特徴でした。

このように縮毛矯正に対して気をつけていることや、気にかけていることは長さが関係ないんだと改めて実感します。

短いヘアスタイルも髪の毛も大切に丁寧に扱うことが大事です。

もちろんみんながみんな縮毛矯正をかけるわけではないと思いますし、縮毛矯正をかけないに越したことはありません!!

フィーズではカウンセリングで悩みを聞いて『お客様には縮毛矯正かけたほうがいいかな、その方が毎日お手入れしやすいな』と感じればご提案いたします。

フィーズはお客様目線で物事を考え、喜んでいただきたいと考えてますのでその時は自信を持ってご提案します。

フィーズにご来店いただいたお客様が喜んでいただけるように、悩みに一生懸命寄り添い解決していきます。

メンズスタイル・ショートスタイルで縮毛矯正ってどうなのかな・・・と考え、不安な方は一度フィーズへお越しください!

 

ご相談・事前カウンセリングはフィーズ公式LINEより友達追加していただき、お気軽にお問い合わせください♪

 

 

※お客様より『フィーズさんのブログに似てるブログを見つけました』という情報がありました。

フィーズでは大切なお客様に向けて一生懸命ブログを書いております。

コピーやそのような事はお控え下さい。

 

 

【質問、ご予約はお電話か公式LINE@で受け付けております】

ご予約はお電話、フィーズの公式LINE@の2通りで承っております。

おすすめは簡単フィーズ公式LINE@予約がおすすめです!

電話予約ももちろん可能ですが、フィーズは一人一客のマンツーマン営業のため接客中は電話に出れないこともあります。せっかくお電話頂いたのに出れないのはすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。

せっかくフィーズに行きたいと思われたお客様にご迷惑をかけないためのも、「フィーズ公式LINE@予約」をおすすめいたします。

下記のボタンより「友だち追加」していただきメッセージを頂ければ、ご案内可能な日時やご相談などもスムーズにできます。

フィーズはお一人お一人丁寧な仕事を心がけておりますので、1日に限定3名様のご予約で制限させていただいております。

その分ご来店頂いたお客様の髪の毛は必ずキレイにします。

予約は埋まりやすいため、大切なお客様のご予約をお断りしないためにも、ご予定がわかれば早めのご予約をおススメいたしますのでよろしくお願いいたします。

友だち追加

お客様からも

「電話予約よりも緊張しないので楽でいい♪」

「事前に相談できて、空いてる時間も直接連絡がとれて安心♪」

など好評のお声を頂いており、フィーズへのご予約はLINE予約が1番多いです。ぜひ安心してご利用ください。

あなたのご予約心よりお待ちしております。

 

 

ご新規のお客様でフィーズ公式LINEからご予約頂いた方に限り、あなたに合わせたホームケア(ミニシャンプー・ミニトリートメント)を差し上げます♪

・シャンプー選びに悩んでる方

・どんなホームケアを使えばいいかわからない方

などきっと喜んでいただけると思います^ ^

お帰りの際にお渡しいたします!!

 

FEASE hair

川口市原町1-6 ブッシュクローバー103

TEL 0484307818 (こちらから電話予約できます)

営業時間 10時~19時

毎週火曜日定休