なぜフィーズは髪質改善美容室をしているのか??

 

こんにちは。
川口駅 徒歩10分 髪質改善・自然で柔らかい質感の縮毛矯正が得意、マンツーマンで貸し切りプライベートサロン

髪の毛のダメージ、パサつき、クセ、うねりなどでお悩みの方、いつまでも美しい髪の毛でいたい、そんなあなたのお役にたって素敵な毎日を過ごして、喜んで頂きたい。
ダメージケア・ヘアケアに特化したフィーズの【髪質改善ヘアエステ】によりお悩みを解決し、あなたのライフスタイルをデザインする髪質改善美容室FEASE(フィーズ)のブログです!

 

 

私は就職してから美容師という仕事しかしたことがありません。

今現在に至るまでたくさんのお客様の髪の毛を施術させていただきました。

お客様の髪の毛を施術すればするほど、このように考えました。

 

【美容室に行ったその日はキレイでも、次回来ていただいた時には髪の毛の状態が元に戻っている・・・】

私は携わるるお客様の髪の毛はいつまでもキレイでいてほしい。

そんな思いがあり、私なりになぜ美容院での仕上がりがお客様の髪の毛で長続きしないのか考えました。

・ダメージよって傷んでしまった髪の毛は良くなるんだろうか。

・どうして美容院での仕上がり、キレイな髪の毛を保てないのか。

・毎回トリートメントしてるにも関わらず、髪の毛が元の状態に戻ってしまっている。

・大切なお客様にご自宅でのケア方法がしっかり伝わっていない。

 

どうしたらお客様の髪の毛がキレイでいられるのか、それは私を含め美容師側の責任ではないのか・・・考えました。

 

考えに考え行き着いたのが

《フィーズの髪質改善ヘアエステ》

です。

 

そもそも髪の毛の細胞は生きていません。細胞分裂を繰り返し髪の毛自身が治るということはありません。

一時的にツヤを出したり、手触りを良くすることは可能です。

 

一般的なトリートメントというのは髪の毛を治すのではなく『キレイに見せる』ということです。

化粧、メイクでいうとファンデーションということになります。

 

フィーズの髪質改善ヘアエステはファンデーションみたいに外側だけを隠すのではなく、内部も外側もケアするということです。

目の前のお客様の髪の毛に何が足りない、不足してて今の髪の状態なのか。

なぜそのような髪の状態になってしまったのか。

原因や不足しているものを見て、触って、聞いて的確な意見をお客様へお伝えいたします。

 

フィーズの髪質改善ヘアエステはファンデーションではなく内部までしっかりケアしていくので、髪の毛に不必要なものを徹底的に取り除いていきます。

シリコーンやポリマー頭皮に付着してる脂など、普段のシャンプーでは取り除けない成分をキレイに落としていきます。

そうすることで髪の毛が【素髪】の状態になり、カラーやパーマ、栄養分の浸透をより良くしていきます。

お肌もクレンジング後は化粧水や乳液などしっかり浸透しますよね。

髪の毛も何も付いていない素髪の状態から適切な栄養分を入れることで、擬似的なツヤではなく自然なツヤ髪に近ずいていきます。

髪の毛は傷んでしまったら治らない・・・治らないからと言って諦めるのではなく

【髪の毛をいかにダメージさせないか】【どれだけ素髪に近い状態で過ごせるか】ということから始めたのが

フィーズの髪質改善ヘアエステです。

 

ですがどれだけフィーズで髪の毛がキレイになってもご自宅でのお手入れが疎かになってしまうと、良くなってる髪の毛も中々前へ進めません。

キレイな髪の毛の状態をお客様が維持できないのも、我々美容師がお客様に『正しいホームケア』をお伝えできていないということです。

ご自宅でのお手入れは本当に大切です。

1年は365日あります、毎月フィーズでヘアケアしても年間12回しかできません。

残りの353日はご自分でのヘアケアということになります。

このように考えるとキレイな髪の毛を保つ、より良くしていくには家でのホームケアもとてもとても大切なのです。

大切なお客様の髪の毛はいつまでもキレイな髪の毛でいてほしいので、ホームケアの大切さをお客様にお伝えすることもフィーズの責任です。

 

だからフィーズではお客様一人一人にしっかり時間がかけられるように最初のカウンセリング、仕上がり後のカウンセリングの説明にしっかり時間がかけられるように、完全予約制で予約の管理をしております。

 

私は美容師なのでできるなら多くのお客様を担当したいのですが、貴重なお時間にご来店いただいた一人一人のお客様に満足し喜んでいただき

『またフィーズに行きたい』

とお客様に感じていただけるように、1日のご予約の枠を制限させていただいております。

 

1回の施術で髪の毛をキレイにする、理想の髪質に改善するということは難しいです。

1回目より2回目、2回目より3回目・・・・美容師とお客様、美容室のケアとご自宅でのケア。

美容師とお客様が二人三脚で取り組むことで素敵な【美髪】をお客様と一緒に作り上げていきたいと思っております。

 

《フィーズの髪質改善》を通じて髪の毛の話やご自宅でのケアのやり方を伝え、一人のお客様に真剣に寄り添っていくのが《フィーズの髪質改善》なのです。

 

・髪の毛を伸ばしたいけどキレイに伸ばしたことがない

・トリートメントしても実感しない

・自分の髪の毛が嫌い

・私の髪の毛の悩みに真剣に寄り添ってほしい

・キレイな髪の毛でいたい、なりたい

など

 

このようなお悩みがある方はぜひフィーズへお越しください、あなたのお悩みを解決するお手伝いを一所懸命させていただきます!

 

ご相談・事前カウンセリングはフィーズ公式LINEより友達追加していただき、お気軽にお問い合わせください♪

 

 

※お客様より『フィーズさんのブログに似てるブログを見つけました』という情報がありました。

フィーズでは大切なお客様に向けて一生懸命ブログを書いております。

コピーやそのような事はお控え下さい。

 

 

【質問、ご予約はお電話か公式LINE@で受け付けております】

ご予約はお電話、フィーズの公式LINE@の2通りで承っております。

おすすめは簡単フィーズ公式LINE@予約がおすすめです!

電話予約ももちろん可能ですが、フィーズは一人一客のマンツーマン営業のため接客中は電話に出れないこともあります。せっかくお電話頂いたのに出れないのはすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。

せっかくフィーズに行きたいと思われたお客様にご迷惑をかけないためのも、「フィーズ公式LINE@予約」をおすすめいたします。

下記のボタンより「友だち追加」していただきメッセージを頂ければ、ご案内可能な日時やご相談などもスムーズにできます。

フィーズはお一人お一人丁寧な仕事を心がけておりますので、1日に限定3名様のご予約で制限させていただいております。

その分ご来店頂いたお客様の髪の毛は必ずキレイにします。

予約は埋まりやすいため、大切なお客様のご予約をお断りしないためにも、ご予定がわかれば早めのご予約をおススメいたしますのでよろしくお願いいたします。

友だち追加

お客様からも

「電話予約よりも緊張しないので楽でいい♪」

「事前に相談できて、空いてる時間も直接連絡がとれて安心♪」

など好評のお声を頂いており、フィーズへのご予約はLINE予約が1番多いです。ぜひ安心してご利用ください。

あなたのご予約心よりお待ちしております。

 

 

ご新規のお客様でフィーズ公式LINEからご予約頂いた方に限り、あなたに合わせたホームケア(ミニシャンプー・ミニトリートメント)を差し上げます♪

・シャンプー選びに悩んでる方

・どんなホームケアを使えばいいかわからない方

などきっと喜んでいただけると思います^ ^

お帰りの際にお渡しいたします!!

 

FEASE hair

川口市原町1-6 ブッシュクローバー103

TEL 0484307818 (こちらから電話予約できます)

営業時間 10時~19時

毎週火曜日定休