洗い流さないトリートメントを付けるとペタッとするのがお悩みの方へ

 

こんにちは。
川口駅 徒歩10分 髪質改善・自然で柔らかい質感の縮毛矯正が得意、マンツーマンで貸し切りプライベートサロン

髪の毛のダメージ、パサつき、クセ、うねりなどでお悩みの方、いつまでも美しい髪の毛でいたい、そんなあなたのお役にたって素敵な毎日を過ごして、喜んで頂きたい。
ダメージケア・ヘアケアに特化したフィーズの【髪質改善ヘアエステ】により一緒にあなたのお悩みを解決し、髪の毛をキレイにしていく髪質改善美容室FEASE(フィーズ)のブログです!

 

洗い流さないトリートメントは、基本的にドライヤーで髪の毛を乾かす前に付けるトリートメントのことです!

美容師さんに勧められて買ったはいいものの・・・

『洗い流さないトリートメントを付けるとなんだか髪の毛がベタつく・・・(>_<)』

美容師さんに言われてちゃんと洗い流さないトリートメント付けたりして乾かしたりしてるんだけど、なんでだろう・・?

なんてお悩みありませんか??

色々と髪の毛を気にされてヘアケアして頂いてるのは素晴らしいです!!

素直に毎日お手入れして頂いてありがとうございますm(_ _)m

 

今回のお悩みを解決するポイントは2つあります!!!

●トリートメントを付ける量

●トリートメントを付ける場所

見直して頂くのはこの2つです!!!

まずは付ける量ですが手に取る量が多すぎたりするとトリートメントの重みで髪の毛もペタッとしてしまいます。

特に髪の毛が柔らかい方は根元にトリートメントを付けるとペタっとします!

なるべく少ない量(例えば1プッシュ弱くらい)を手に取りよ〜く手のひらに伸ばして、付けてとかして、足りなそうなら最初に出した量の1/3くらいを手に取りよ〜く伸ばして付けて下さい。

最初にたくさん出しすぎるとどうしても全部付けたがるのですが・・・少ない量から調整して、様子みながら少しずつ付けましょう!!

 

次にトリートメントを付ける場所ですが、基本的にトリートメントは髪の毛の中間から毛先にかけて付けましょう。

付ける場所が根元の方だと根元のボリュームが少なくなり、もペタッとしやすくなってしまいます・・・。

トリートメントの付ける場所は基本的に、髪の毛がパサパサしてたり手触りが悪い場所に付けるのがベストです!

あまり根元から髪の毛が傷んでる・・という事は少ないと思います。

髪の毛のどこに、なぜそれを付けるのか?を意識して付ければ根元には付かず、髪の毛の中間〜毛先に付ける事になりますね♪

髪の毛の中間から毛先に、付けてクシで根元付近にもなじませながら付けてあげると、程よく全体的にトリートメントが付いてくれますので、クシでとかす作業はオススメです^ ^

 

トリートメント付けてるのにペタッとする原因を解決する2つのポイント。

●トリートメントを付ける量は少ない量から付けて足りなければ少しずつ足していく

●トリートメントを付ける場所は根元ではなく髪の毛の中間〜毛先中心に

 

この2つを意識して頂くとトリートメント付けてもペタッとしないとです!!

しっかりヘアケアしてるのに、なんだかベタつく・・などお悩みの方は参考にしてみて下さい♪

お気軽にヘアケアのご質問お待ちしております!!

 

※お客様より『フィーズさんのブログに似てるブログを見つけました』という情報がありました。

フィーズでは大切なお客様に向けて一生懸命ブログを書いております。

コピーやそのような事はお控え下さい。

 

【質問、ご予約はお電話か公式LINE@で受け付けております】

ご予約はお電話、フィーズの公式LINE@の2通りで承っております。

おすすめは簡単フィーズ公式LINE@予約がおすすめです!電話予約ももちろん可能ですが、フィーズはオーナー一人営業のため接客中は電話に出れないこともあります。せっかくお電話頂いたのに出れないのはすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。せっかくフィーズに行きたいと思われたお客様にご迷惑をかけないためのも、「フィーズ公式LINE@予約」をおすすめいたします。

下記のボタンより「友だち追加」していただきメッセージを頂ければ、ご案内可能な日時やご相談などもスムーズにできます。

フィーズはお一人お一人丁寧な仕事を心がけておりますので、1日に限定3名様のご予約で制限させていただいております。

その分ご来店頂いたお客様の髪の毛は必ずキレイにします。

予約は埋まりやすいため、大切なお客様のご予約をお断りしないためにも、ご予定がわかれば早めのご予約をおススメいたしますのでよろしくお願いいたします。

友だち追加

お客様からも

「電話予約よりも緊張しないので楽でいい♪」

「事前に相談できて、空いてる時間も直接連絡がとれて安心♪」

など好評のお声を頂いており、フィーズへのご予約はLINE予約が1番多いです。ぜひ安心してご利用ください。

あなたのご予約心よりお待ちしております。

 

 

ご新規のお客様でフィーズ公式LINEからご予約頂いた方に限り、あなたに合わせたホームケア(ミニシャンプー・ミニトリートメント)を差し上げます♪

・シャンプー選びに悩んでる方

・どんなホームケアを使えばいいかわからない方

などきっと喜んでいただけると思います^ ^

お帰りの際にお渡しいたします!!

 

FEASE hair

川口市原町1-6 ブッシュクローバー103

TEL 0484307818 (こちらから電話予約できます)

営業時間 10時~19時

毎週火曜日定休