白髪・髪の毛の老化・肌荒れにお悩みのあなたへ

 

こんにちは。
川口駅 徒歩10分 髪質改善・自然で柔らかい質感の縮毛矯正が得意、マンツーマンで貸し切りプライベートサロン

髪の毛のダメージ、パサつき、クセ、うねりなどでお悩みの方、いつまでも美しい髪の毛でいたい、そんなあなたのお役にたって素敵な毎日を過ごして、喜んで頂きたい。
ダメージケア・ヘアケアに特化したフィーズの【髪質改善ヘアエステ】によりお悩みを解決し、あなたのライフスタイルをデザインする髪質改善美容室FEASE(フィーズ)のブログです!

 

本日のブログの内容はこのようなお悩みのあなたに読んでいただきたいと思って書かせていただきます。

☑ 肌が弱くて、手荒れなどの肌荒れを起こしやすい方

☑ 白髪が増えて気になる方

☑ 髪の毛にハリやコシが減り、細く少なくなってきた方

 

そんなあなたの肌や髪の毛の悩みを少しでも改善することがフィーズではできるようになります。

白髪髪の毛の老化・肌荒れ

それにはちゃんとした原因があります。

その原因を取り除くことで肌荒れ・白髪・髪の老化を予防し改善することができます。

その内容をこれから説明させていただきます^^

 

目次

  1. なぜ白髪・髪の毛が老化・肌荒れになるのか?
  2. 白髪・髪の老化・肌荒れの元の活性酸素とは?
  3. 何が白髪・髪の老化・肌荒れの原因の活性酸素を取り除くのか?
  4. カラーやパーマなどの際に髪の毛・頭皮には適切な処置をすることが大切です
  5. お客様にもっとキレイになってもらいたいと心から思うフィーズならではのケア

 

1.なぜ白髪・髪の毛が老化・肌荒れになるのか?

白髪・髪の毛の老化・肌荒れ・・・

これらにお悩みは《活性酸素》が原因で起こってしまうと今の化学では言われております。

なので簡単に説明すれば《活性酸素》を取り除くことでそれらのお悩みを改善することが可能になってきます。

そもそも活性酸素とはなんなのか?を説明させていただきます。

 

2.白髪・髪の老化・肌荒れの元の活性酸素とは?

では活性酸素とはそもそもなんなのか??

活性酸素には二種類あります。

善玉活性酸素

悪玉活性酸素

です。

 

活性酸素とは一概に全ての活性酸素が悪いわけではありません。

 

《善玉活性酸素》

・血管を広げて、血液の循環を良くする

・ウイルス、雑菌を退治する殺菌作用

 

《悪玉活性酸素》

・DNA、細胞、ミトコンドリアなど体内の細胞を傷つけてしまう

・生活習慣病、老化の原因

 

といった特徴があるため肌荒れ・白髪・髪の老化の原因は悪玉活性酸素になります。

 

もう少し詳しく説明させていただきますと、髪の毛というのは

髪の毛を作る【毛包幹細胞】 ・ 髪の毛を黒く生えさせる【色素幹細胞】により黒い髪の毛を発生させます。

悪玉活性酸素は、この毛包幹細胞・色素幹細胞を壊したり、悪い影響を与えることから白髪・薄毛の1番の原因と今の科学では言われております。

色素幹細胞がなくなれば白髪、毛包幹細胞がなくなれば薄毛に繋がるということです。

逆を言えば悪玉活性酸素を取り除くことで

・白髪が減るといった白髪改善

・頭皮の環境が整われしっかりとした髪の毛が生えてくる髪の毛の老化改善

に繋がります!!

 

さらに悪玉活性酸素は細胞を傷つけてしまい、細胞を酸化(サビ)させてしまいます。

悪玉活性酸素は、紫外線・ストレス・激しい運動・アルコール・ストレス・寝不足・喫煙・大気汚染・食品添加物・化学物質など日常的に発生しています。

なので普段から悪玉活性酸素を意識的に予防することは難しいのですが、ある物を使うことで悪玉活性酸素を取り除くことができます。

 

3.何が白髪・髪の老化・肌荒れの原因の活性酸素を取り除くのか?

白髪・髪の老化・肌荒れの原因の悪玉活性酸素を取り除く物(細胞のサビ取り)とは・・・

《水素》

です。

 

紫外線や化学物質などの影響を受けた髪の毛や頭皮・肌は悪玉活性酸素の原因で細胞が酸化され、白髪・髪の老化・肌荒れに繋がります。

水素は活性酸素を取り除いてくれる効果があります!さらに

《ケイ素》

を取り込むことで細胞を活性化させ、健康な頭皮やお肌に導くことができます。(ターンオーバーの促進など)

なので《水素》と《ケイ素》を使用することで白髪・髪の毛の老化・肌荒れを改善することに繋がります!

白髪が減って黒髪が生える、髪の毛にハリやコシが出る、手荒れや肌質改善も可能になってきます♪

 

4.カラーやパーマなどの際には髪の毛・頭皮には適切な処理をすることが大切です

先ほど悪玉活性酸素が発生する原因として、紫外線・ストレス・激しい運動・アルコール・ストレス・寝不足・喫煙・大気汚染・食品添加物・化学物質などというお話をいたしましたが、実は美容室でも悪玉活性酸素を発生させているのです。

化学物質・・・カラー剤やパーマ液といった薬品も化学物質です。

 

カラーやパーマの際にもその化学物質により悪玉活性酸素が発生し、毛包幹細胞や色素幹細胞に影響を与えてしまいます。

 

カラー剤やパーマ液は基本的にアルカリ剤を使用しますので

・アルカリが残留することが髪のダメージに繋がるので、アルカリ除去

・アルカリ性に傾いた髪の毛を酸性に戻す処置

カラーやパーマなどの施術で発生する悪玉活性酸素の除去

 

この3つのカラーやパーマなど薬剤を使う際の処置は、髪の毛・頭皮のことを考えるととても大切、欠かせないということです。

カラーやパーマの薬剤を使用した後の処理の仕方で、白髪や髪の老化・頭皮への影響が全然変わってきます。

ホームカラーやカラー専門店などはもちろん、美容室で白髪染めをしていても適切な処置をしていないと、逆に白髪を増やしてしまったり、髪が細くなってしまったりしてしまいます。

 

そうならないようにフィーズではカラーパーマ後にアルカリ剤を取り除くのはもちろん、悪玉活性酸素もしっかり取り除いていきます。

白髪や髪の毛の老化を進行させないためには水素とケイ素での後処理はとても大切なのです。

 

5.お客様のもっとキレイになってもらいたいと心から思うフィーズならではのケア

白髪・髪の毛の老化・肌荒れの改善には水素は必要不可欠なんです。

悪玉活性酸素は白髪・髪の毛の老化・肌荒れの直接的な原因だからこそカラーやパーマ後に発生する悪玉活性酸素をしっかり取り除か位といけません。

フィーズは髪の毛をキレイにすることに特化してます、だからこそ内面的な部分もしっかりケアしていかないといけません。

お客様の悩みにしっかり寄り添う、改善する、そのためには水素・ケイ素が必要です!

導入の規約でこれ以上詳しくはお伝えできませんが、フィーズにお越しいただいた際にはもっと詳しくご説明させていただきます。

 

水素とケイ素を使ったエイジングケアは6月よりスタートいたします!!

さらにお客様には喜んでいただけますので楽しみにしててください♪

 

【白髪・髪の毛の老化・肌荒れにお悩みのあなたへ】

年齢を重ねることで髪の毛・頭皮・肌の悩みは増えてきます。

フィーズは『年齢』という言葉で終わらせずしっかりお客様の悩みに向き合い、あなたの専属美容師としてご提案いたします。

水素とケイ素を使うことで

 

・白髪が減るといった白髪改善

・頭皮の環境が整われしっかりとした髪の毛が生えてくる髪の毛の老化改善

・手荒れ、肌荒れを改善する肌質改善

 

は科学的にも繋がります、ご来店いただくお客様にはより詳しく説明いたしますので、あなたにお越しいただくのを心よりお待ちしております!

 

ご相談・事前カウンセリングはフィーズ公式LINEより友達追加していただき、お気軽にお問い合わせください♪

 

 

※お客様より『フィーズさんのブログに似てるブログを見つけました』という情報がありました。

フィーズでは大切なお客様に向けて一生懸命ブログを書いております。

コピーやそのような事はお控え下さい。

 

 

【質問、ご予約はお電話か公式LINE@で受け付けております】

ご予約はお電話、フィーズの公式LINE@の2通りで承っております。

おすすめは簡単フィーズ公式LINE@予約がおすすめです!

電話予約ももちろん可能ですが、フィーズは一人一客のマンツーマン営業のため接客中は電話に出れないこともあります。せっかくお電話頂いたのに出れないのはすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。

せっかくフィーズに行きたいと思われたお客様にご迷惑をかけないためのも、「フィーズ公式LINE@予約」をおすすめいたします。

下記のボタンより「友だち追加」していただきメッセージを頂ければ、ご案内可能な日時やご相談などもスムーズにできます。

フィーズはお一人お一人丁寧な仕事を心がけておりますので、1日に限定3名様のご予約で制限させていただいております。

その分ご来店頂いたお客様の髪の毛は必ずキレイにします。

予約は埋まりやすいため、大切なお客様のご予約をお断りしないためにも、ご予定がわかれば早めのご予約をおススメいたしますのでよろしくお願いいたします。

友だち追加

お客様からも

「電話予約よりも緊張しないので楽でいい♪」

「事前に相談できて、空いてる時間も直接連絡がとれて安心♪」

など好評のお声を頂いており、フィーズへのご予約はLINE予約が1番多いです。ぜひ安心してご利用ください。

あなたのご予約心よりお待ちしております。

 

 

ご新規のお客様でフィーズ公式LINEからご予約頂いた方に限り、あなたに合わせたホームケア(ミニシャンプー・ミニトリートメント)を差し上げます♪

・シャンプー選びに悩んでる方

・どんなホームケアを使えばいいかわからない方

などきっと喜んでいただけると思います^ ^

お帰りの際にお渡しいたします!!

 

FEASE hair

川口市原町1-6 ブッシュクローバー103

TEL 0484307818 (こちらから電話予約できます)

営業時間 10時~19時

毎週火曜日定休