次回予約であなたの髪の毛がいつまでもキレイな髪の毛でいることができます!

 

こんにちは。
川口駅 徒歩10分 髪質改善・自然で柔らかい質感の縮毛矯正が得意、マンツーマンで貸し切りプライベートサロン

髪の毛のダメージ、パサつき、クセ、うねりなどでお悩みの方、いつまでも美しい髪の毛でいたい、そんなあなたのお役にたって素敵な毎日を過ごして、喜んで頂きたい。
ダメージケア・ヘアケアに特化したフィーズの【髪質改善ヘアエステ】によりお悩みを解決し、あなたのライフスタイルをデザインする髪質改善美容室FEASE(フィーズ)のブログです!

 

フィーズではご来店いただいたお客様に【次回予約】のお話をさせて頂いております。

 

「今まで通りLINE予約や電話予約でいいのでは??」って思う方も多くいらっしゃるかもしれません。

フィーズは1人1客のマンツーマンサロンのため1日のご予約をお受けするのに限りがありますが、せっかくお問い合わせ頂いた大切なお客様をお断りせず、対応していきたいと思ってます。

 

〇〇日に美容室行こうかなって思って問い合わせしてみたら・・・

(アレ・・・予約取れない・・・)

という事もあります。

(今度、出かけるのに・・・どうしよう・・・)

そんな風にお客様が不安にならないためにも【次回予約】を入れておくことによって、

『〇〇日にフィーズに行くから、この日に出かければ、髪の毛もキレイだしちょうどいい♪』

ってお客様自身のスケジュール管理もしやすくなります^ ^

 

そんなお客様にとって、良い事づくしの【次回予約】

お客様自身のスケジュールを管理できる事の他に、髪の毛のキレイを保つための【次回予約】でもあるんです♪

実は髪の毛がいつもキレイいつも素敵なヘアスタイルな方ほど、ご来店の際に【次回予約】を取られてる方が多いです。

そんな【次回予約】のメリットをこれから説明したいと思います!

 

・キレイな髪の毛・素敵なヘアスタイルを保つために大切なのは「美容室でのお手入れ」「ご自宅でのお手入れ」があります。

髪の毛、ヘアスタイルの「お手入れ」には大きく分けてこの2つです。

 

髪の毛の手入れの中で重要なのは、毎日の積み重ねである「ご自宅でのお手入れ」だと思います。

でも最も重要なのはその日々の『お手入れ』の中で「美容室でのお手入れ」をどのくらいの頻度で行っていくかなんです!!

髪の毛は傷んでしまったら戻ることはありません・・・

じゃ傷ませないようにカラーもパーマもしなきゃいっか!と・・・そういう訳にはいかないですよね。

髪の毛がキレイでヘアスタイルでオシャレしていきたいですよね。

白髪が出てきたらカラーしたり、クセが出てくれば縮毛矯正をかけたりしたいと思います。

 

でも、実際カラー・縮毛矯正・パーマなどの施術はもちろん、環境(季節)、生活習慣(髪の毛の扱い方、ストレス等…)でも髪の毛の状態はかなり変化していきます。

そうならないために、事前に手を打っておいたり、自分自身今どんな手入れが必要なのかを知らなければいけません。

それを知るために「美容室でのお手入れ」があるんです!

 

フィーズで出来るだけ髪の毛に負担の少ない施術を行い、【次回予約】を入れて頂いて、来店を重ねるたびに髪の毛がキレイになります!

そして髪の毛の状態をより良くするために、そのお客様に合わせたご自宅での手入れの仕方を、アドバイスさせていただくことで確実に髪の毛が少しずつ良くなっていきます^ ^

もちろんお客様がご自宅で継続してやって頂く事が前提ですので美容師とお客様が二人三脚で、髪の毛を良くしていくんですよね!

 

・来店サイクルの把握

来店サイクルは人それぞれバラバラだと思います。

髪の長さや髪の状態、男性、女性、お家やお仕事関係が忙しかったり・・・

ただ、美容師目線で言いますと・・・

どんなに美容室に行くサイクルが伸びてしまっても、最低限2ヶ月に1度はフィーズに来て、メンテナンスをしてほしいと思います!

※髪質改善を始めたお客様は最初の3回は髪に栄養をしっかり定着させるため、月1でのご来店をフィーズではご提案させていただきます。

なぜならば、環境、生活の変化、イベントやお出かけ、旅行などがあるからです!

わかりやすいのは環境の変化でしょうか。

季節ごとにお客様も髪の毛や頭皮、肌のお悩みが出てきますよね。

悩む前の対策が必要なんです^ ^

美容室に行く期間が空けば空くほど、色んな問題が髪の毛で起こります。

それを前もって考えて、予定を組んでいくと悩む前提でお手入れしてるので、悩みも少なくなり、髪の毛の変化を実感して頂けます!

 

・いつまでもキレイな髪の毛の維持、今後こんなヘアスタイルにしていきたいという事があるとやる事が明確で、わかりやすい!

定期的にお店に通って頂き、次回予約をしていただけるとキレイな髪の毛の維持、やりたい髪型がある方は、次どういうことが必要か

という事がイメージしやすいんです!

カウンセリングやお話の中で、悩んでいることを一緒に解決してこれからこんな事で悩むかな・・・という事に対して事前に準備しやすいんです。

準備する事で、悩んでも対応できます!

自分もそうですが、ゴールが見えない事ってなかなか続かないんです・・・

でもゴールが見えると、それに向かって頑張れますよね♪

 

・自分のスケジュールに合わせやすい

最初にも書きましたが、直前に予約を取ろうと思って予約が取れなかったり、

(直前だし予約取れのるかな?)

って少しでもお客様が不安な気持ちになるよりは自分の好きな日にち・時間に安心して予約が取れる方がいいと思います!!

先の予定がわからない、忙しくて来れるか分からない・・・

そんな方も大丈夫です!

LINEやお電話で日にち変更して頂いてかまいません!!

事前予約の一番の良い点は

「お客様が自分自身のベストな来店サイクルを理解し、スケジュール管理が出来るようになる事」

です。

この日にフィーズに行くから、ここにこの予定を入れて・・・とか、

ここ用事入ったから、前倒しで行こうか、用事終わった後のこの日に行こうかな・・・とか、

かなりスケジュール管理しやすくなりますし

『次回予約してフィーズに行っといて良かった!』

って思って頂けると思います!!

 

きっと具体的に予定が立てられるようにもなりますよ♪

キレイ、ツヤツヤ、素敵な髪の毛はお客様と美容師が一緒につくるものです、美容室に行った時だけいい感じ・・・ではなくいつもその状態、さらに良くなるようにしましょう!!

【次回予約】にはいつまでも髪がキレイでより素敵な毎日を過ごしていただきたい!

そういう目的があるのと、お客様1人1人を大切にしたいという思いがあります。

フィーズはそんなお客様のことを第一に考えた美容室を目指してます!!

 

お客様にいつまでもキレイな髪の毛・素敵なヘアスタイルでいて欲しいので、フィーズでは【次回予約】をご提案させて頂いております♪

 

※お客様より『フィーズさんのブログに似てるブログを見つけました』という情報がありました。

フィーズでは大切なお客様に向けて一生懸命ブログを書いております。

コピーやそのような事はお控え下さい。

 

 

【質問、ご予約はお電話か公式LINE@で受け付けております】

ご予約はお電話、フィーズの公式LINE@の2通りで承っております。

おすすめは簡単フィーズ公式LINE@予約がおすすめです!電話予約ももちろん可能ですが、フィーズはオーナー一人営業のため接客中は電話に出れないこともあります。せっかくお電話頂いたのに出れないのはすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。せっかくフィーズに行きたいと思われたお客様にご迷惑をかけないためのも、「フィーズ公式LINE@予約」をおすすめいたします。

下記のボタンより「友だち追加」していただきメッセージを頂ければ、ご案内可能な日時やご相談などもスムーズにできます。

フィーズはお一人お一人丁寧な仕事を心がけておりますので、1日に限定3名様のご予約で制限させていただいております。

その分ご来店頂いたお客様の髪の毛は必ずキレイにします。

予約は埋まりやすいため、大切なお客様のご予約をお断りしないためにも、ご予定がわかれば早めのご予約をおススメいたしますのでよろしくお願いいたします。

友だち追加

お客様からも

「電話予約よりも緊張しないので楽でいい♪」

「事前に相談できて、空いてる時間も直接連絡がとれて安心♪」

など好評のお声を頂いており、フィーズへのご予約はLINE予約が1番多いです。ぜひ安心してご利用ください。

あなたのご予約心よりお待ちしております。

 

 

ご新規のお客様でフィーズ公式LINEからご予約頂いた方に限り、あなたに合わせたホームケア(ミニシャンプー・ミニトリートメント)を差し上げます♪

・シャンプー選びに悩んでる方

・どんなホームケアを使えばいいかわからない方

などきっと喜んでいただけると思います^ ^

お帰りの際にお渡しいたします!!

 

FEASE hair

川口市原町1-6 ブッシュクローバー103

TEL 0484307818 (こちらから電話予約できます)

営業時間 10時~19時

毎週火曜日定休